354124 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おうちDiary まいDiary

おうちDiary まいDiary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

暮らしにちょっとのことで笑顔をプラス♡

横浜在住・整理収納アドバイザー
整理収納アドバイザー2級認定講師+smileです。

申し込み受付中です!!​​
1日で資格の取れる
整理収納アドバイザー2級認定講座​
    ↓
  
(お問合せください・3名様以上でリクエスト開催いたします)

​お片付けレッスン&サポート​はこちら→​
セミナー&カードワーク講座受け付けます
お問い合わせはコチラから→ ​


​​

【保有資格】
整理収納アドバイザー1級
整理収納アドバイザー
整理収納マネー2級認定講師
企業内整理収納マネージャー
クリンネスト2級(お掃除の資格)
ビジュー式カードワークインストラクター  
(素敵なカードで楽しく♪お片付けカードワーク)
デジタル収納パートナー




大好きなモノ♡気になっているモノ♡
楽天ROOM



 






カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016.03.10
XML

rblog-20160310111330-01.jpg

「手作りでお返し♪ホワイトデーのお菓子」コーナーにレシピを掲載中!



女子のいるご家庭のキッチンには

バレンタインの忘れ物、残り物ないですか?


我が家にはあります!!

                       女子ふたりいるしねぇ・・


各自、いろいろ買ってきて手作りして・・の残り。

片付けなさい!

って言ってもねぇ

お菓子の材料だから

まさか子ども部屋に持っていくわけもなく・・・

持っていったら行ったでこまっちゃうよね。虫きちゃうとかね・・号泣


rblog-20160310111330-03.jpg

我が家のキッチンまわりにあったバレンタインのワスレモノ。


片付けようがないよね

じゃ

つかってしまえホトトギス!!

で。できたっ!!

じゃじゃん


✿にぎやか♡かわいいブラウニー✿

rblog-20160310111330-00.jpg

混ぜるだけだから

ホワイトデーにも使えるオーケー


今回の分量でレシピ乗せておきますね~。


✿にぎやかかわいいブラウニー✿天板一枚分

ホワイトチョコ     40g

ビターチョコ      100g(2種なければビターもしくはミルク140gでもOK)

バター          60g

三温糖          40g

卵            3個

アーモンドパウダー 50g

薄力粉         50g

BP            小さじ半分

アーモンドダイズ   35g

好みのトッピング


1 レンジ使用可のボウルにバターとチョコ、三温糖を入れてレンジ加熱で溶かす   

  今回600で2分30秒

rblog-20160310111330-02.jpg


2 チョコが全部溶けたら

  卵を加えて混ぜる

rblog-20160310111330-04.jpg


3 粉類を振るいいれ、アーモンドダイズも入れて混ぜる

rblog-20160310111330-05.jpg

rblog-20160310111331-07.jpg

4 オーブンを180度に温めておき

オーブンペーパーを敷いた天板に生地を流し込み

好みのトッピングを乗せ、180度のオーブンで15~20分やく

(竹串を刺して生の生地が付かなければOK)

rblog-20160310111331-06.jpg

冷まして好みの大きさにカットして


でっきあがり~~

rblog-20160310111330-01.jpg

チョコなんてありあわせなものだから

ホワイトチョコとビターの2種類。

一種でも当然いいとおもわれます。

アーモンドダイズもあったからいれっちゃたので

クルミでもいいと思うし

なんならなくても大丈夫。

毎回こんなに適当なのに

レシピ乗せちゃってすみませんぽっ

オレオクッキー、ハートのチョコ、セミドライオレンジ、ドライいちご、カカオ二ブ・・

いろいろ乗っていてかわいいっ!


バレンタインの残りもので

ホワイトデーってどうかしら?

まぁまぁそこは

おんなきょうだいのいる男子の特権です!

普段おにいちゃんしてて、頑張ってるんだから!

普段おとうとしていて、頑張ってるんだから!

恩恵があるなら

ありがたく

使ってしましましょう♡

そのくらいいいよね~~

ちなみに

我が家の男子は

弟であり、兄である非常に微妙と思われる立ち位置です。

がんばれっ!!


では

今日もいい日を♡







にほんブログ村


訪問ありがとうございます♡♡

ブログはじめたばかり

まだ方向性もつかめていませんが

毎日の暮らしをちょっと楽しく、心地よくできたらいいな。

そんなママの目線で

日記を綴っていきます。


 レシピブログに参加しています。クリックしてみてね♡


レシピブログに参加中♪


大好きなモノ♡気になっているモノ♡ほしいモノ♡集まっています

 ↓
楽天ROOM


































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.03.10 13:55:26
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.