353743 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おうちDiary まいDiary

おうちDiary まいDiary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

暮らしにちょっとのことで笑顔をプラス♡

横浜在住・整理収納アドバイザー
整理収納アドバイザー2級認定講師+smileです。

申し込み受付中です!!​​
1日で資格の取れる
整理収納アドバイザー2級認定講座​
    ↓
  
(お問合せください・3名様以上でリクエスト開催いたします)

​お片付けレッスン&サポート​はこちら→​
セミナー&カードワーク講座受け付けます
お問い合わせはコチラから→ ​


​​

【保有資格】
整理収納アドバイザー1級
整理収納アドバイザー
整理収納マネー2級認定講師
企業内整理収納マネージャー
クリンネスト2級(お掃除の資格)
ビジュー式カードワークインストラクター  
(素敵なカードで楽しく♪お片付けカードワーク)
デジタル収納パートナー




大好きなモノ♡気になっているモノ♡
楽天ROOM



 






カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016.10.26
XML

今日のおいしいモノ

✿GABANジンジャーde

ハロウィン♡ジンジャーチキン✿rblog-20161025123733-00.jpg

「みんなでわいわい♪ハロウィンパーティーレシピ」コーナーにレシピを掲載中!

こんにちは!
 
ママの毎日は気負わず楽しく♡

せっかくだから
衣・食・住
なんにでも関心ももって過ごそう♡

ちょっとのことで家族が笑顔になったらいいね!

 

 レシピブログに参加しています。クリックしてみてね♡


レシピブログに参加中♪


 


rblog-20161019145200-01.jpg
ハロウィンの料理レシピ
スパイスでお料理上手 料理もスイーツも楽しく簡単に!HAPPYハロウィンレシピ♪

レシピブログさんの

Happyハロウィンレシピ

というモニター企画で

ハロウィン料理に欠かせない

GABANのスパイス4種いただきました。

今日はこの中のジンジャーを使っての


✿GABANジンジャーde

ハロウィン♡ジンジャーチキン✿
rblog-20161025123733-01.jpg

鶏骨付き肉 4本分

鶏骨付き肉   4本

醤油   大4

蜂蜜  大6

赤ワイン   100cc

GABANジンジャー 小1

チューブタイプ粒マスタード  4センチ

※鶏骨付き肉は

皮面ではない方に、できればフォークをぶつぶつ刺しておく。

こうしておくと、味が染みやすいが面倒なら省略(笑)

1  ビニール袋やファスナー付き保存袋にすべて入れ

少々もみこみ、2~3時間から1晩つけておく。

2 フライパンを熱し鶏肉を皮面から中火で焼き始め

両面がいい色になってきたころに

つけ汁も入れて、煮詰めつつ照りがでるまで加熱していく。

串を刺してみて、にごった肉汁が出なくなれば完成

じゃじゃん

rblog-20161025123733-01.jpg

漬け込みだけ♡

時間がなくても豪華、ごちそう感アップの骨つき♡


ギャバンジンジャー18g

時間がないときこそ!

そうとは見えない料理を出すのがママの魔法♡

ハロウィンなどで大人数で過ごすときに

さっと下ごしらえができ、

焼くだけのお手軽さはありがたい♡

今回はパプリカを添えてハロウィン感をアップ!!

GABANジンジャーは生姜のすりおろしと違って

パウダータイプ。

さっとふりかける時にも扱いやすく

ぴりっとした男前な辛みが爽快。

甘いはちみつとの相性もバツグン✿

小さいお子さんが食べる場合は

ジンジャー少な目、はちみつ大目でつくってみてはいかがでしょうか。

ハロウィンにいろいろ




 コチラもスパイスでハロウィンを楽しむレシピです

GABANメースdeハロウィンティラミス


rblog-20161019202707-02.jpg




最後に今日のお弁当

rblog-20161026115618-00.jpg

ワンタンを作るときに
具をたくさん入れてボール状にして揚げておきました。

冷凍しておくと便利

ソレを使って

ワンタン団子のケチャップあん

こんぶごはん

いんげん胡麻和え

油揚げ卵煮





今日はもうじき11月とは思えない気温。

でも、秋なのでさわやかです♡

いい空気をいっぱい吸い込んで

今日もいい日です♡






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.10.26 18:12:09
コメント(0) | コメントを書く
[お試しさせていただきました!!モニター] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.