353754 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おうちDiary まいDiary

おうちDiary まいDiary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

暮らしにちょっとのことで笑顔をプラス♡

横浜在住・整理収納アドバイザー
整理収納アドバイザー2級認定講師+smileです。

申し込み受付中です!!​​
1日で資格の取れる
整理収納アドバイザー2級認定講座​
    ↓
  
(お問合せください・3名様以上でリクエスト開催いたします)

​お片付けレッスン&サポート​はこちら→​
セミナー&カードワーク講座受け付けます
お問い合わせはコチラから→ ​


​​

【保有資格】
整理収納アドバイザー1級
整理収納アドバイザー
整理収納マネー2級認定講師
企業内整理収納マネージャー
クリンネスト2級(お掃除の資格)
ビジュー式カードワークインストラクター  
(素敵なカードで楽しく♪お片付けカードワーク)
デジタル収納パートナー




大好きなモノ♡気になっているモノ♡
楽天ROOM



 






カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016.10.31
XML

ハロウィンの

おいしい&楽しいもの

✿GABANナツメグdeジャックオーランタン✿

しかも、オーブンまかせ時短・簡単♪

rblog-20161031095104-00.jpg



こんにちは!
 
ママの毎日は気負わず楽しく♡

せっかくだから
衣・食・住
なんにでも関心ももって過ごそう♡

ちょっとのことで家族が笑顔になったらいいね!

 

 レシピブログに参加しています。クリックしてみてね♡


レシピブログに参加中♪

 

レシピブログさんの

Happyハロウィンレシピ

というモニター企画で

ハロウィン料理に欠かせない

GABANのスパイス4種いただきました


rblog-20161019145200-01.jpg
ハロウィンの料理レシピ
スパイスでお料理上手 料理もスイーツも楽しく簡単に!HAPPYハロウィンレシピ♪

 

今回は肉料理の力強い味方

GABANナツメグを使って

✿GABANナツメグdeジャックオーランタン✿

ランタン10~12個分(パプリカの大きさによります。およそ5人から6人分)

パプリカ   5~6個

ひき肉  600g

みじん切り玉ねぎ  1個

卵   1個

塩、こしょう  適量

GABANナツメグ  8振り~10振り

パン粉 捏ねながら好みで

パプリカに振る小麦粉   適量

市販のパスタソースイカスミ  2人分

好みで添え野菜、飾りなど

※オーブンは210度に温めておく。

※耐熱の容器にオーブンペーパーを敷いておく。

アルミホイル用意しておく

1 みじん切り玉ねぎは水少々をふりかけ、タッパーに入れ

600Wのレンジで2~3分加熱します

2 ひき肉に粗熱を取った1の玉ねぎ

卵、塩、こしょう、GABANナツメグを入れて良くこねます。

パン粉で硬さを調整します。

この時、小さいお子さんが食べる場合は前もって

パン粉を牛乳(分量外)に浸して大目に入れると

食べやすいかと思います。




3 パプリカは半分にカットし

種をのぞいたら、フルーツナイフなどで

目や口をくりぬき、裏側に薄力粉をはたきます。

基本、三角形をくりぬく感じなので

ナイフを刺すようにしていけば簡単です。

こんな感じに・・・パプリカの色は好みで


rblog-20161031095104-01.jpg

ずらっといろんなお顔ができました。
rblog-20161031095104-02.jpg

4 2の肉をパプリカの裏側に詰めていきます


rblog-20161031095104-03.jpg


5 あらかじめ用意しておいた耐熱の容器に

パプリカを並べます。


rblog-20161031095104-05.jpg

6 ホイルで覆って(焦げ防止)210度のオーブンで20分やきホイルを外してさらに10分焼きます

7 お皿に市販のイカスミソースを敷いて

6を盛り付け、好みで飾りをしてください

でっきあがり~~


rblog-20161031095104-07.jpg

大皿に盛り付けても楽しい!!



今回我が家は食事時間の関係で

各自盛り

ずらっと・・・・

rblog-20161031095104-06.jpg

表情があって面白い!

オーブンに入れた容器は

ティファールのフライパン。

取っ手を外せばオーブンにいれられる優れもの!!

                                                ↑

取っ手付きならこんな黄色もハロウィンにも、クリスマスにも合いそう!!

甘味のあるパプリカに

イカスミソース

ナツメグのきいた肉だねのパプリカ詰めは

大好評でした♡

オーブンに入れたらあとはお任せなので

ほかの料理やテーブルを整える時間に使えます♡

肉だねを前もって作っておけば

30分でパーティできちゃう♡

スパイスとオーブンなど上手に使って

今日もいい時間を♡






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.10.31 10:26:41
コメント(0) | コメントを書く
[お試しさせていただきました!!モニター] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.