352622 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おうちDiary まいDiary

おうちDiary まいDiary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

暮らしにちょっとのことで笑顔をプラス♡

横浜在住・整理収納アドバイザー
整理収納アドバイザー2級認定講師+smileです。

申し込み受付中です!!​​
1日で資格の取れる
整理収納アドバイザー2級認定講座​
    ↓
  
(お問合せください・3名様以上でリクエスト開催いたします)

​お片付けレッスン&サポート​はこちら→​
セミナー&カードワーク講座受け付けます
お問い合わせはコチラから→ ​


​​

【保有資格】
整理収納アドバイザー1級
整理収納アドバイザー
整理収納マネー2級認定講師
企業内整理収納マネージャー
クリンネスト2級(お掃除の資格)
ビジュー式カードワークインストラクター  
(素敵なカードで楽しく♪お片付けカードワーク)
デジタル収納パートナー




大好きなモノ♡気になっているモノ♡
楽天ROOM



 






カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016.11.08
XML

 

✿ 見栄え最高♥手まり寿司 ✿

子どもたちが入隊していた(?)部隊の話ぽっ


rblog-20161107102134-06.jpg



にほんブログ村

ママになって22年。

社会人・娘
大学生・息子
中学生・末っこ娘
5人家族の我が家です
 
ママの毎日は気負わず楽しく♡

ちょっとのことで家族が笑顔になれたらいいな♥


✿整理収納アドバイザー2級取得
1級に挑戦予定!

✿クリンネスト2級取得

✿着付け・自装、多装ともに今も勉強中
振袖・袴も練習してます

✿レシピブログに参加中♪

 

 

 魔法の絶品モンブランクリームde
バースデーケーキを作った日曜→

rblog-20161107102134-07.jpg
家族でバースデーのお祝いをしました

今回は

全員参加できた~グッド

なんたって、我が家の大軸柱のバースデー

総力結集祭(笑)

とはいえ

スケジュールの関係上といういい言い訳つきで

簡単に!

でも

見栄えも必須!!

な、シュフの技満載のテーブルになりました←裏ワザ

その中の1品

手まり寿司はこちら

じゃじゃん
rblog-20161107102134-00.jpg

にぎやかな彩はお祝い感かもしだします♥

酢飯さえ作っちゃえば

あとは握るだけ

乗せるだけ♥

手でまーるく酢飯を握って

ネタを乗せてお皿に

最後にトッピングで見栄えアップのコワザ効かせて♥

11月の七五三にもお正月にも

ひな祭りにもいいねグッド


酢飯はいまや

サーキュレーターで風を当てて楽々作ってます

その昔

子どもたちに団扇であおがせるのに

ぱたぱた隊やって~」←うちわであおがせる役目の名称(笑)

と、お願いしたのは今や伝説の話

「いったいあのぱたぱた隊ってなんだったんだよ」



「入隊かよっ。ビリーかよっ」


ビリー.懐かしいっ


「しかし、苦痛だったなぁ」


楽しく入隊していると思ってたのに!!びっくり



「末っ子。ぱたぱた隊知らないでしょ」



今回、手まりを手伝った子どもにさんざん言われ



手まり完成♥

rblog-20161107102134-06.jpg



ままかりと野菜の酢〆
を見つけたので
そのままかりの上にゆず(ままかり=青魚)

rblog-20161107102134-02.jpg

ままかりを包んでいた野菜の
大根とにんじんの酢〆
これでもう1品!

ブロッコリースプラウトを乗せて、海苔でまいて

野菜寿司の出来上がり♥

rblog-20161107102134-03.jpg


エビの上には

イカの黄金漬け乗せて

米粒も乗っちゃてるけど・・・

rblog-20161107102134-04.jpg


サーモンには
オクラをトッピング


rblog-20161107102134-05.jpg


ずらり


rblog-20161107102134-01.jpg

昔話はできたし

子どもの年齢が上がって

プレゼントもすごかったし

いい日になりました♡

そして今日はお弁当が1個


rblog-20161108153427-00.jpg

鶏のから揚げ

ベーコンソテーのきゅうり巻

具だくさん卵焼き

いんげんとちくわのソテー

ふりかけ

インスタントみそ汁

イチバン苦手なのものは

お弁当1個かもしれない・・

沢山作ることに慣れちゃったのね。

量産どんと来い!

たくましくなりましたグッド

今日もいい日です♡

マラソン!まだまだ走ります 

昨年買って大正解のセラミックファンヒーター買い足しました

リビングにはコレ!!テーブル横に置こう♪

洗面所に

トイレも

庭も冬支度!植えておけば春が楽しみ♪


チューリップなどの球根5種類以上のおまかせ 計100球おまかせ球根 お楽しみパック 100球

大好きなモノ♡気になっているモノ♡ほしいモノ♡集まっています

 ↓
楽天ROOM









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.11.08 16:12:23
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.