354883 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おうちDiary まいDiary

おうちDiary まいDiary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

暮らしにちょっとのことで笑顔をプラス♡

横浜在住・整理収納アドバイザー
整理収納アドバイザー2級認定講師+smileです。

申し込み受付中です!!​​
1日で資格の取れる
整理収納アドバイザー2級認定講座​
    ↓
  
(お問合せください・3名様以上でリクエスト開催いたします)

​お片付けレッスン&サポート​はこちら→​
セミナー&カードワーク講座受け付けます
お問い合わせはコチラから→ ​


​​

【保有資格】
整理収納アドバイザー1級
整理収納アドバイザー
整理収納マネー2級認定講師
企業内整理収納マネージャー
クリンネスト2級(お掃除の資格)
ビジュー式カードワークインストラクター  
(素敵なカードで楽しく♪お片付けカードワーク)
デジタル収納パートナー




大好きなモノ♡気になっているモノ♡
楽天ROOM



 






カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016.11.22
XML

今週の常備菜&下ごしらえ

rblog-20161121202545-00.jpg


にほんブログ村

ママ歴22年

社会人から中学生まで3人の子どものいる
5人家族の我が家です。
 

ちょっとのことで家族が笑顔になれたらいいな♥

ママの毎日は気負わず楽しく♡をモットーに♥
毎日のコト綴っています。



✿整理収納アドバイザー2級取得
1級に挑戦予定!

✿クリンネスト2級取得

✿着付け・自装、他装ともに今も勉強中
振袖・袴も練習してます

✿レシピブログに参加中♪

 

 rblog-20161121202545-00.jpg
このほかにもたくさんのだしパン、お弁当の下ごしらえを・・・

いろいろ使い回しde時短、節約

ぐるぐるぐる使い回し

ひじきを煮るときに戻したシイタケの戻し汁

いなりずし用に油揚げを煮るときに使って風味よく

いなりずしを作るとき

ひじきを酢飯にも入れる予定。

 

 

 


rblog-20161121202545-01.jpg

マカロニサラダのゆでたまごを大目に茹でる

お弁当用にもつかちゃおう

コチラは玉ねぎとコーンをコンソメで煮込んだもの

牛乳とミキサーにかけてポタージュ

このコーンはマカロニサラダにもはいってます


rblog-20161121202545-02.jpg

ひと手間かけて普段の生活に時短効果♥

ちゃんと食べて家族の笑顔効果♥


お弁当の煮物は

人参をちょこっと紅葉にしました。


rblog-20161121202545-03.jpg
煮物の練り物と、紅葉人参の切り落としはひじきにも入れて無駄なく

お弁当の肉類は一気に下味を
rblog-20161121202545-04.jpg

この残ったタレを使いました
rblog-20161121202545-05.jpg

ホットプレートでジンギスカンをやった時の残りのタレも無駄なく。

これからの季節本格的なプレートもいいかも!!

鍋や鉄板モノが恋しい季節


一番上の写真には写ってないけれど

切り干し大根


rblog-20161121202545-06.jpg

小分けもします


rblog-20161121202546-08.jpg

しっかり冷まして冷凍

お弁当用に!!


rblog-20161121202546-09.jpg

小分け冷凍しておけば

そのままはもちろん

ひじき入り卵焼きとかアレンジが効く♥

rblog-20161121202546-07.jpg


そうして出来上がった今日のお弁当は

rblog-20161122090311-00.jpg

はんぺんの肉詰揚げ

ゆで卵マヨネーズ

切り干し大根など・・・

食材の使いまわして時短で自分の時間を

節約で自分の冬支度をちゃっかり検討♥

ママだっておしゃれしなきゃね


食材ぐるぐる使いまわし

ご飯で家族の笑顔

ママも買い物ちゃかりして笑顔

笑顔効果もぐるぐる循環で

今日もいい日です♡



大好きなモノ♡気になっているモノ♡ほしいモノ♡集まっています

 ↓
楽天ROOM






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.11.22 09:40:14
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.