355185 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おうちDiary まいDiary

おうちDiary まいDiary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

暮らしにちょっとのことで笑顔をプラス♡

横浜在住・整理収納アドバイザー
整理収納アドバイザー2級認定講師+smileです。

申し込み受付中です!!​​
1日で資格の取れる
整理収納アドバイザー2級認定講座​
    ↓
  
(お問合せください・3名様以上でリクエスト開催いたします)

​お片付けレッスン&サポート​はこちら→​
セミナー&カードワーク講座受け付けます
お問い合わせはコチラから→ ​


​​

【保有資格】
整理収納アドバイザー1級
整理収納アドバイザー
整理収納マネー2級認定講師
企業内整理収納マネージャー
クリンネスト2級(お掃除の資格)
ビジュー式カードワークインストラクター  
(素敵なカードで楽しく♪お片付けカードワーク)
デジタル収納パートナー




大好きなモノ♡気になっているモノ♡
楽天ROOM



 






カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018.04.05
XML
毎日の暮らしにちょっぴり笑顔を
横浜の整理収納アドバイザー
整理収納アドバイザー2級認定講師
+smile michikoです♡
​✾春休みのプチ楽旅 憧れの蛇口ジュースに出会いました!!✾

rblog-20180403083343-00.jpg

​​​​​お問い合わせはコチラから→ ​

自己紹介はコチラです⇒​​​ インスタはコチラから→​


春の1泊プチ旅行
広島空港からレンタカーをピックアップしての
楽旅です。


楽プチ旅①はコチラから→​


楽プチ旅②はコチラから→​


1泊のプチ旅とはいえ
旅はどうしても荷物が多くなりがちで
楽しむはずの旅が
案外大変だったりするもの。

我が家的ちょっとしたポイント旅とともにをご紹介します。



うさぎ島 大久野島まで行ったら
地図上では四国は目の前


四国いったことがないんです。


行ってみたい気持ちがあっても
機会がなかなかない
じゃあ行ってしまおう!!

と、いうことで
松山城です。←行動早っ


憧れの蛇口からジュースありました。

rblog-20180403083343-00.jpg


TVでみたことのある蛇口からジュースがでてくるコレ。

ジュースの容器に蛇口がついてるだけ。

そーなんだけどね

わかってるけどね

なんか嬉しい♡


蛇口ひねって

コップ1杯なみなみ注いでいただきました。


おいしかった~。

そして松山城からの眺め。



rblog-20180403083343-02.jpg


景色、天気、桜。ともに最高\(^o^)/

松山城へは

リフトorロープゥエイで行けます。

降りたら徒歩10分。


rblog-20180403083343-03.jpg


ご興味のある方はHPをごらんください。



松山城

rblog-20180403083343-01.jpg

街には路面電車も!!


rblog-20180403083343-04.jpg


1泊2日の旅。

あとはレンタカーを返却するのみ。


が!!

ここでまたちょっと更に欲張り♡

ちょっと時間があるので

せっかく四国に来てるんだから!!

と、道後温泉もちらっと見ることができました。


rblog-20180403083343-05.jpg



千と千尋の神隠しの世界!!

道後温泉
rblog-20180403083343-06.jpg



こんな感じで1泊2日堪能!!!



いつか行きたい。
だけでなく
ほんのちょっとの行動を起こす。


ほんのちょっとのことで世界が広がる。


旅を楽しくするポイントですね♪


これってお片付けにも似てるかも♪

いつかやろうじゃなく、
今、ほんの1歩踏み出そう。

そう思ったら
コチラ



もう片付けに悩みたくない!!1日で取得できる資格認定講座はコチラ

5月31日(木)横浜桜木町
✾整理収納アドバイザー2級認定講座開催します✾​​


整理収納レッスン&サポートはコチラから!!​




✾今回の楽旅ポイント✾


【洗濯は分けて持ち帰る】

寒暖差を考えて少し多めに服を入れたり
来てないモノ、洗濯の必要のないモノがあったりするもの。

洗濯が必要なモノは分けて持ち帰ります。

今回はこんなビニールに入れて持ち帰りました。

rblog-20180404160535-00.jpg

帰宅したらビニールから出して洗濯へ。

「あれどれが着ていない服だったかな?」
その迷いのひと手間。
省きましょう。


ビニールはそのままごみ箱へ。
ビニール袋を使うことで専用のケースをたたんでしまう手間もカット。

さくさく片付けちゃいます。



【帰宅したらスーツケースは即!空に】

荷物は必ずその日のうちにスーツケースからだして
スーツケースを仕舞います。

とにかく即!空!旅のお片付けのコツです。


帰宅→座らずスーツケースを開る。

帰宅してお風呂入って寝るまでに
洗濯もどんどん進めてしまっています。


我が家は家族が多いので
お風呂の順番待ちしてる間に洗濯ができちゃう。


ちなみに今回は帰宅が9時半ごろ。
寝る前には乾燥機を使って
洗濯完了していました。



【さらに洗濯を減らす工夫も】

そろそろ処分時期の靴下、下着、インナーシャツなどを旅行用として持参。
帰宅したらそのまま処分。

洗濯が減ります。

下着を旅先の宿で捨てるのは
ちょっとお行儀が悪いかな?
と、自粛して持ち帰って処分。

ちょこっとのコトですが
家族旅行だと結構な洗濯ものが減る上
処分のチャンスにもなります。


こんなアレやコレやで楽旅♪楽しみました♪


ちょっとのコトで
旅行を楽しく♪
明日を楽♪に。


この日もいい日でした♡




にほんブログ村
大好きなモノ♡気になっているモノ♡ほしいモノ♡楽天ROOMはコチラから

 ↓
楽天ROOM








​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.04.05 09:50:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.