1959357 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

中検2級への道!

中検2級への道!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年06月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今すぐ話せる中国語単語集から。

老人に席を譲る。
○給老人讓(rang4)座。

×讓(rang4)老人座。
これでは「老人に座らせる」になる。

これは何に使うの?
這做什me用?
この”做”ってなんだ?「する」?
これはする、なにをヨン?
実はこの”做”は「・・・として用いる」の意味。
これはどんな用途に用いるの?→これは何に使うの?となる。

前にも紹介したが、単語集でもこの本は例文が載っているのがミソ。もちろんCD付き。
最初は中国語を聞くだけ。
次に本を読みながら新しい単語を理解する。
シャドウイングで口真似。
日本語だけを読んで中国語にする。
中国語を聞いてピンインを書く。中国語を書く。

文法的にも、単純なものから少々複雑なものまであって、バランスがいい。
毎回、新しい発見があるのが面白い。
よくできている。おすすめです。


通訳メソッドを応用したシャドウイングで学ぶ中国語難訳語500今すぐ話せる中国語単語集





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月28日 01時06分42秒
コメント(3) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

沖縄でよんなよんな sinarsinarさん
★ JiaXiang in Beij… jiaxianginbeijingさん
九州男児的北京交流部 九州男児的北京さん

フリーページ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

© Rakuten Group, Inc.