441700 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さんにんぐらし。

さんにんぐらし。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

love2goro2

love2goro2

Calendar

Comments

love2goro2@ Re:『はやぶさ、そうまでして君は』(10/03) 感動しますよね。。。 満身創痍になり…
さわこ@ Re:『はやぶさ、そうまでして君は』(10/03) 私はNHKのコズミックフロントという番…
love2goro2@ Re:MRワクチン(09/18) 子どもってよく見てます。 あんなちっち…
さわこ@ Re:MRワクチン(09/18) 子供の成長ぶりは日々驚きの連続ですよね…
love2goro2@ Re:おめでとうございます(08/15) ありがとうございます★ 1年早かったで…

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

2007.09.02
XML
カテゴリ:イベント
“decencia”(ディセンシア)という新しいスキンケアブランドが9月1日から発売に。
そのシークレットセミナーに抽選で当たったので、乃木坂の会場まで行ってきた。

なかなか良いなぁと思う男性には巡り会わないけど、抽選運だけは良い私(笑)。
今回のセミナーは@コスメで募集していて、「当たらないだろうな~」と思いつつも、
乾燥肌に悩んでいることもあって、応募してみた。
そしたら、ラッキーにも当選しましたきらきら

              TS360159.jpg

今回のセミナーには、敏感肌、乾燥肌、アトピーなどの肌の悩みを抱えている人対象。
私は数年前に一時両頬がアトピーのような症状になり、真っ赤になって異常に乾燥する…という
経験をした。
その時は頬が痒くて痒くて。そして乾燥するので化粧水を頻繁につけるんだけど、
その化粧水が沁みて仕方なかった。
低刺激の化粧品に変えて、いつの間にか治まったけど、今も乾燥肌には悩まされている。
家ではエアコンは使ってないけど、オフィスは当然空調バッチリ!で、湿度は40%~50%程度。
肌の乾燥は常に気になっていて、保湿系の基礎化粧品を使っているけど、メイクの前に
UVカット効果のある下地を使うせいなのか、あんまり潤っている感じがしない。

ディセンシアはフェイス用のクリームとボディ用のクリームの2品。
これから色々な商品展開を考えていらっしゃるそう。

                  TS360160.jpg

社長の鈴木さん(若い!)自らブランドのコンセプトや、立ち上げの経緯、
皮膚の構造について説明。
コンセプトは「まもる+うるおす=つつむ」
ラップのように皮膚表面を保護して、乾燥やハウスダストなんかの刺激から「まもる」。
そしてまもりながらセラミドが角質層に浸透して「うるおす」。
そんな構造になっているそう。とてもシンプルな化粧品だけど、機能は高そうです。

実際に使ってみる。
フェイス用のクリームは、半透明のジェル状。
スタッフの方の説明に従い、手の甲の半分に伸ばしてみる。
その上からスポイトで水を垂らしてみると…。
クリームを伸ばした方は、水をコロコロと弾いて、皮膚の上に水が留まらない。
これが保護膜ってことなのね。

伸ばした直後は少しネットリする感触だけど、しばらくするとモッチリに。
時間が経ってもモッチリです。
日記を書いている今も(付けてから数時間。その間に水で手を洗ったりしたのに)シットリ。

クリームは顔に点で付けてから、手のひらで伸ばすよりも、手のひらにクリームを取って
指で伸ばした後に、顔にプレスするように付ける方が良いそう。
その方が摩擦が少ないからね。

ボディ用クリームはフェイス用よりも、もっと伸びが良い。
そして、同じようにモッチリ・シットリした肌になる。
クリームを伸ばした腕と、伸ばしていない腕では、明らかに触った感触が違う。
普段からオイルでちゃんとボディケアをしていても、こんなに違いを感じるんだ~とちょっと驚き。
湿度が下がって乾燥する冬には、とっても良さそうです。

どちらのクリームも無香料なんだけど、ボディ用は少し香料が入っててもいいかな。個人的には。
体のお手入れって、お風呂上りのリラックスした状態で行うものだし、機能も欲しいけど
リラックス効果も欲しい。欲張りかな?
今はタイの空港で買ったハーンというブランドのマッサージオイルを体に使用しているけど、
何が良いって香りがいいんだよね。
布団に潜ると、自分の体温で温められた香りがふんわり香ってきて、すごくリラックスできる。
スタッフの方には、「個人的にはボディ用は香りがついてても良いかな」とリクエスト(*^_^*)

商品は主に通販で買えるそうです。decenciaのページ
プランタン銀座でも売り場が設けられるらしいので、試してみたい!という方は
銀座まで出かけてみるか、HPでサンプルを請求してみると良いかも。

最後にフェイスクリーム&ボディクリームの現品を頂きました!プレゼント
セミナーから数時間たった今も、手の甲も腕もシットリしていて、私的にはかなり好感触。
乾燥肌が改善されるかな?
使ってみるのが楽しみハート(手書き)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.02 20:46:44
[イベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.