441349 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さんにんぐらし。

さんにんぐらし。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

love2goro2

love2goro2

Calendar

Comments

love2goro2@ Re:『はやぶさ、そうまでして君は』(10/03) 感動しますよね。。。 満身創痍になり…
さわこ@ Re:『はやぶさ、そうまでして君は』(10/03) 私はNHKのコズミックフロントという番…
love2goro2@ Re:MRワクチン(09/18) 子どもってよく見てます。 あんなちっち…
さわこ@ Re:MRワクチン(09/18) 子供の成長ぶりは日々驚きの連続ですよね…
love2goro2@ Re:おめでとうございます(08/15) ありがとうございます★ 1年早かったで…

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

2009.04.13
XML
カテゴリ:結婚準備
ハネムーンは、7月にチェコのプラハ、オーストリアのウィーン、ハンガリーのブダペストの
中欧3都市を列車と(一部)バスで巡る旅行にすることに決めましたウィンク

5月の結婚式が終わってから行かないのは、お互い5月末(結婚式後!)と6月に
重要な仕事があり、それを終わらせてから、気兼ねなく旅行に行こうと決めたため。

どうせなら、日が長い時期のヨーロッパの方が楽しいしハート(手書き)

中欧に決めたのは、彼が宮本輝の『ドナウの旅人』を読んで以来、ウィーンからブダペストに
列車に乗って行きたい!とずっと心の中で計画を温めていたらしくて、
その計画を実現することにしたから。

私もウィーンには行ったことがありますが、プラハとブダペストは初めての場所なので、
その計画に異存はありませんでした。

いつもは、自分たちで航空券やホテルを手配するのだけど、
今回は全ての都市を列車で周ることも、旅行の大きな目的の1つ電車
そんな訳で、自分たちの希望通りプランニングしてくれる、個人旅行の会社にアレンジをお願いし、
色々と要望を聞いてもらいながら、プランを作ってもらいました。

そのやり取りを2月から始めて。
早く始めた理由は、航空券を希望日で押さえるために、早くから仮予約をするため。
なかなかお互いの休みを調整するのが大変なので、ここしかない!という日程は
早く飛行機だけでも押さえてしまいたかったのです飛行機

見積もりは、マイレージを(なんとなく)溜めているJALか、
そうでなければ、エールフランス、オーストリア航空が料金的にも、発着時間的にも
良いであろうということで、この3つの航空会社、ホテルのパターンも幾つか変えて
出してもらいましたグッド

本当はJALを使いたかったのだけど、ここで大きな問題が。
それは燃料サーチャージ。
4月から明らかに下がることが分かっていたので、3月中に航空券を購入することだけは
したくないと思っていたけれど、JALは仮押さえの期間が短く、3月中に購入しなければ
ならないと失敗

3月と4月ではサーチャージだけで数万円違うのが分かっているので、
そこまでしてJALのマイレージに固執したいか…というとそうでもない。
別に今でも特典航空券に変えようと思えば、変えられる程度には(東南アジアぐらい
までだけど)マイレージがあるので、そのお金を他に使った方がいいかなぁ~と
彼と相談して、スカイチームのエールフランス、パリ経由でプラハに行くことにしました飛行機

そして、その分のお金で、ブダペストのホテルは、彼が希望するドナウ河沿いの
全室ドナウビューというマリオット★★★★★に宿泊することに。

彼の希望は
1.列車でウィーンからブダペストに入る
2.ドナウ河の見えるホテルに泊まる

その2点だったから、希望通りのプランになって、お互いに大満足ですスマイル

4月に入って正式にエールフランスとホテルを予約してもらい、
先日代金の一部をお支払いしましたさいふ

飛行機とホテル、列車は旅行会社にお願いしたけれど、あとは全部自由なので
代金も意外にお安く済んで良かったですオーケー

             TS360619.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.13 23:31:14



© Rakuten Group, Inc.