441699 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さんにんぐらし。

さんにんぐらし。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

love2goro2

love2goro2

Calendar

Comments

love2goro2@ Re:『はやぶさ、そうまでして君は』(10/03) 感動しますよね。。。 満身創痍になり…
さわこ@ Re:『はやぶさ、そうまでして君は』(10/03) 私はNHKのコズミックフロントという番…
love2goro2@ Re:MRワクチン(09/18) 子どもってよく見てます。 あんなちっち…
さわこ@ Re:MRワクチン(09/18) 子供の成長ぶりは日々驚きの連続ですよね…
love2goro2@ Re:おめでとうございます(08/15) ありがとうございます★ 1年早かったで…

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

2011.08.23
XML
カテゴリ:イベント
14日に私の両親と食事会をholiday homeで行なった後、翌週21日には彼の両親と
東京タワーの真下にあるとうふ屋うかいで食事会。

                 DSCN0535.jpg

朝から生憎の天気で、雨は上がったものの曇り空。
東京タワーの先も薄っすら雲に隠れてます。

とうふ屋うかいは一度来たいと思っていたお店。
今回食事会をするにあたって、どちらのお店も"自分が行ってみたかった"場所に決めました。
こちらは全室個室なので、赤ちゃんが騒いでも平気。
他にも、娘よりもっと小さい赤ちゃん連れの家族も沢山見かけて。

             DSCN0510.jpg

お部屋からの眺め。
正面の百日紅の木が大きい。
まるで以前からここにあったみたいに自然なのに、実はオープンしてまだ6年目だとか。
雨にぬれた木の肌や葉がしっとり光って、それが風情ある感じです。

お料理はコースのみ。
holiday homeもそうだったけど、こちらもなかなかいいお値段。
お祝い事だもの。
美味しいものを食べて、幸せな気持ちになって、今までとこれからをお祝いしたい。

鮑などの豪華な料理も美味しかったけど、私が特に幸せな気持ちになった美味しい料理。

             DSCN0512.jpg

田楽。
さくっと焼き上げられた豆腐に薬味の葱がとてもよく合う。
田楽は庭の東屋で作っているそう。この日は涼しかったけれど、暑い日は炭火で焼いているため
汗だくだとか。美味しい田楽をいただいてお酒がすすみます。

             DSCN0521.jpg

そして豆腐。
豆腐はもちろん、豆乳とお出汁がすごく美味しくてびっくりきらきら
娘は彼の母から沢山食べさせてもらってました(笑)

前回と同じく娘用には離乳食を持ってきていたけど、半分ほど食べて
後は彼の両親から豆腐以外にも色々食べさせてもらっていました。
豆腐なんか半分以上食べてしまったのでは…雫

娘は座敷をあちこち探検したり、窓から外を眺めたり、掘り炬燵を覗き込んだりと大忙し。
去年の今頃は生まれて1週間で泣いて泣いて大変だった頃。
昼夜問わずいつも泣いていた記憶しかないなぁ。。。
「赤ちゃんってこんなに寝ないのか」と思ったもの。
でも、実はずっと泣いている赤ちゃんも適度に寝ていて(?)"赤ちゃんに睡眠不足は無い"
と先日見たTVで言っていたのを聞いて彼が羨ましがってました。

寝るといっても赤ちゃんの睡眠は大人のそれとは全然違って、まとまって長時間眠る
なんてことは新生児期には無いから大変だった。
この1年を振り返って、一番育児が辛いと思ったのは新生児の時だもの。
寝られないのがあれほど大変だとは。。。
あの時から考えると、まとまって寝てくれるようになった今はとても楽。
もちろん別の大変さはあるけれど、私にとっては睡眠問題の方が大きかったみたい。

彼の両親には娘が病気で保育園を休んだ時なんか本当にお世話になっていて
仕事が続けられるのもそのお蔭。
特に今は色々病気をもらってくる時期。1歳で免疫もまだついていないし
受けなければいけない注射も沢山あるし、注射しても病気になるし…。
その度に休んでいたら、看護休暇はあるけれど、あっという間に使い果たしてしまう。

本当に有難いです。

            DSCN0530.jpg

食事の後は少しだけ庭を散策。
2000坪の敷地に庭を囲んでぐるりと座敷があります。

            DSCN0532.jpg

美味しい田楽が作られている東屋。

うかいグループは元々高尾にあるうかい鳥山が初めだそう。
こちらは蛍を見ることができます。
いつか娘を連れて行ってみたい。

それに、今回はお昼だったけど、次は夜に来てライトアップされた東京タワーも見たいなぁ。
食事をした人だけが利用できるBarもあったので、そちらも是非利用したい。
娘が大きくなったら、母娘で食事したりとか(笑)
いつの話だって感じだけど、そんな先のことを考えるのも楽しくて、彼と2人の大人の
暮らしも良いけれど、子どもがいると違った意味で楽しいなぁと思えることが幸せです。

        DSCN0533.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.24 01:35:05
[イベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.