246906 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

早く家族が増えますように~came on BABY

早く家族が増えますように~came on BABY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Comments

英語@ Re:0歳最後の日(07/06) かなりどうでもいいことですみません。 …
ゆきあやママ@ Re:生後7ヶ月(02/21) 大変でしたね。 うちは集団生活させてな…
Ricky(*´∀`*)ゞ@ Re:生後7ヶ月(02/21) 育児と仕事の両立って、 ホント大変なん…
2010年11月19日
XML
昨日の午前中、予防接種を受けに小児科へ行ってきました。

三種混合2回目
ヒブ 2回目
肺炎球菌1回目

三種混合は無反応。

ヒブで泣き、肺炎球菌で更に泣き号泣

先回も小児科の先生が言ってたんだけど
ヒブは痛いらしいですね。

三種混合はみんな泣かないのにヒブ打つと泣くらしいです雫

4週間後の予約をしようと思ったんだけど

私の住んでる自治体では

ヒブはどうやら年明けあたりから助成されそうな気配との事。

本当は4週間後のつもりだったんだけど

先生がヒブは2回接種でけっこう免疫がつくから

少し空いても構わないから来月は三混と肺炎球菌だけ予約して

その頃には助成されるかはっきりすると思うから

わかったらヒブ3回目の予約をすれば良いと思うよスマイル

と提案してくれたのでとりあえず来月は2種類の予約だけしてきました。

ママ友が言うにはヒブは無料になるらしいと聞いたよハートって。

助成でもありがたいのに無料なんてありがたすぎる~!!

早く決定して欲しいなぁぽっ

それと、昨日の夕方あたりから熱が出ました。

予防接種後は発熱の可能性があるからと言われてたのでさほど驚きはしませんでしたが

38.7℃とか結構上がりました。

三混とヒブは前回、何事もなかったので

発熱するとしたら肺炎球菌だからねって先生に言われてます。

そして今現在もまだ熱が続いてます。

37.7℃とか。

本人、ちょっとグズってるけどグッタリしてるとかないし

わりと元気だしおっぱいもよく飲んでます。

ただ、おっぱいあげると口の中が熱いので熱が高いんだって

ちょっと不安になりますね~。

今日、上の娘と私でインフルエンザの予防接種の為に

また小児科へ行くのでその時にでも先生に見てもらおうかな目

今日は、久しぶりにとても良いお天気晴れ

一応、熱があるのでお家の中にこもってるけど

お外にお散歩行きたかったなぁ・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年11月19日 13時51分34秒
コメント(1) | コメントを書く
[生後4ヶ月~5ヶ月] カテゴリの最新記事


Category

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.