287240 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夢を叶える歩き方

夢を叶える歩き方

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.01.07
XML
カテゴリ:◇NLP・コーチング

『真価が問われる年』

頂いた年賀状やメールの中で目に留まった"真価"と言う文字がありました。

何度か書いてますが、私は自分の居心地を向上したい想いから癒しに答えを求め、コーチングに行き着き、そしてカウンセリングも学びを広げまくっています・・・、

じゃあ、関心を広げて進みたい先は?

「得た学びを生かして他の人とも”ふれあう”」

”ふれあう”ことで得たいことは?

「みんなの煌めき・ハッとするものを知りたい」
「出逢いにワクワク」

それが達成した時を具体的にすると?

 

数人の仲間が集まって、それぞれの得意分野を生かした「人が元気になる」サポートをしています。

仲間の一人ひとりは独立した形をとっているので、同志の集まりともいえるでしょうかね

その中で私は、看護師の経験を生かして医療者が元気になるメディカルセッションや自分の居心地を向上したい人のためのキッカケ作りセッションやワークショップをしています。

手法は、コーチングやカウンセリング・NLPなどにこだわらず、状況によって臨機応変に対応するのが持ち味です。セッションの期間は、電話ですと3~4回と短期間で終了となるのが特徴かしら。

モットーは、深く早く⇒∞快適さを掴む!☆

ワークショップは、自分で主催より非公開で会社やグループ単位での集まりに呼ばれることが多いです。例えば、医療者の場合は、看護師としての経験から具体的な例を挙げてコミュニケーション作りのネタを披露したり、その場で試してもらったりもしています。

じっと講義を聴くよりも体を動かしたり賑やかにやるのが好きなので、笑い声も聴こえる場が多いと思います。ちなみに学生主催の場合は、講師料は無料が基本☆

いま、年齢も職種も色々な方との出逢いがあります。出逢いを通じて、一人ひとりの価値観という煌めきに触れられるのが私の楽しみ&原動力です。

------------

私の現実化する具体像、いかがでしょうかスマイル

いまは病院勤務をしながら空いている時間で学びに飛んでいったりセッションをしていますが、

やがて記した事は具体さを増して現実化します。(言い切るのがコツ♪)

 

ところで

この新年、どんな言葉にハッとしましたか?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.01.07 22:00:02
[◇NLP・コーチング] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

未分類

(341)

◇ご案内

(11)

◇看護・医療

(95)

 ナース白衣・靴

(2)

 ナースの小物

(0)

◇散策・旅行

(100)

◇お気に入り

(9)

 部屋作り

(0)

 キッチン用品

(1)

 フード・ドリンク

(0)

 コスメ

(0)

 トライアルコスメセット

(0)

◇Books

(26)

◇イラスト

(40)

◇掲載[看護技術]

(12)

◇NLP・コーチング

(53)

◇Make a Wish

(26)

◇学び

(81)

◇素敵な人

(10)

◇料理

(2)

◇アクセサリー

(31)

◇手作り石けん

(14)

 美容

(0)

日記/記事の投稿

フリーページ

プロフィール

紗苑

紗苑

コメント新着

グッチ 財布@ zuuthuvzs@gmail.com 突然訪問します失礼しました。あなたのブ…
nakada shoiji@ Re:斉藤一人さんの講演会に参加(05/17)  なにげなく本屋で{お金儲けのセラピー}…
紗苑@ Re:ありがとうー!(07/20) てっちゃん 先日は多彩で充実した内容…
てっちゃん@ ありがとうー! モジュール1は楽しかったですね! 特に…
紗苑@ Re:美唄も行ってきました(06/30) yamさん お読みいただき、 ありがとう…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.