287166 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夢を叶える歩き方

夢を叶える歩き方

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.03.03
XML
カテゴリ:◇学び

小雨の降る中、フォトリーティングというセミナーの1日目を終えて、

使っていない脳を刺激しまくっているせいか、

特に額の辺りがジンジンとしてます。。

 

いつもの読書が何倍にも早く読めるようになるために

理論やスキルを具体的に実践してゆくので、

体験型が好きな私としては、実際に学べること自体にもワクワク。

そして、色々な方との出逢いもセミナーならではの魅力の一つです。

 

いままで読書する際って、前から順々に

一字一句を追っていましたが、

私が初日の今日、気づいたことや学んだことのポイントは、

 ・この本を読む目的、得たいことを明らかにして

 ・読書に最適な、自分の状態を作り

 ・今までとは異なるアプローチで読書

 

「これまでの読書の仕方に満足している人は、いまここには居ないはず・・・」

うんうん、

講師の言葉に頷く私が居ます。

習得したい方、もっと深めたい方が会場に集まっていますからね。

 

今までのやり方で行き詰ったり、支障を実感するから

出来ない自分に対して、

無力感や儚さを直視します。

 

他の方が出来るのに、

自分には出来ない。

 

でも諦めたくない!

そこで、チャレンジしてゆく。

ページのめくり方の一つでも、とにかく練習練習。

 

出来ない自分に気づくことで

出来るようになりたい自分に気づく

”やりたいのか?やりたくないのか?”選択をする

 

やりたい!なら、

やれるようにやってゆく

チャレンジして、出来る仕方を掴んでゆく。

 

コーチングにも通じるプロセスが垣間見れて、

興味のあるNLPの話や気になっていたマインドマップにも触れられて

眠っていた脳内神経が急に起こされたように、

あっちこっちで駆け巡ったフォトリーティング初日でした。

 

このフォトリーティングについては、

あなたもいままでの10倍速く本が読めるという本の中で、

詳しく書かれていますので、ご興味ある方はどうぞ☆


blogranking 参加しています。よかったらポチッとクリックして下さいね☆

Info --------------------------------------------------------------------

コーチングセッションを試着試飲のように、まずは試してみませんか?

<100人♪コーチング>  無料サンプルセッション (電話・60位)

あなたの100人100通りの夢!したいことの実現への第一歩。日時は、既存のクライアントが優先になりますが、日中もしくは夜のセッションが可能です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.04 00:53:20
[◇学び] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

未分類

(341)

◇ご案内

(11)

◇看護・医療

(95)

 ナース白衣・靴

(2)

 ナースの小物

(0)

◇散策・旅行

(100)

◇お気に入り

(9)

 部屋作り

(0)

 キッチン用品

(1)

 フード・ドリンク

(0)

 コスメ

(0)

 トライアルコスメセット

(0)

◇Books

(26)

◇イラスト

(40)

◇掲載[看護技術]

(12)

◇NLP・コーチング

(53)

◇Make a Wish

(26)

◇学び

(81)

◇素敵な人

(10)

◇料理

(2)

◇アクセサリー

(31)

◇手作り石けん

(14)

 美容

(0)

日記/記事の投稿

フリーページ

プロフィール

紗苑

紗苑

コメント新着

グッチ 財布@ zuuthuvzs@gmail.com 突然訪問します失礼しました。あなたのブ…
nakada shoiji@ Re:斉藤一人さんの講演会に参加(05/17)  なにげなく本屋で{お金儲けのセラピー}…
紗苑@ Re:ありがとうー!(07/20) てっちゃん 先日は多彩で充実した内容…
てっちゃん@ ありがとうー! モジュール1は楽しかったですね! 特に…
紗苑@ Re:美唄も行ってきました(06/30) yamさん お読みいただき、 ありがとう…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.