287254 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夢を叶える歩き方

夢を叶える歩き方

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.03.21
XML
カテゴリ:◇学び

「自分の人生を創れるのは自分」

「いまの状態は自分が選択してきた結果」

「いつでも、いま、この瞬間から創られる」

 

休日の今日、「こころの達人」というセミナーに参加してきました。

セミナーの名前がいいと思いませんか?

ストレート過ぎるくらいシンプル!って私は感じました。

 

参加にあたり、実際にどんなことをするのか、実は分からない(笑)

分からないけど、自分の中にヒットするNLPという

キーワードがあることは見つけていました。

じゃあ、数あるNLP関連のセミナーから選択した決め手は何だろう??

 

「おもしろそう!」

 

これだけ。

 

よく参加している尊敬するコーチの方々のセミナーではない方のセミナー、

自分の知らない所の方。

例えると、関連施設ではない別会社に飛び込んでみた感じ。(例えがイマイチかも。。)

この2年ほどで色んなセミナー参加している姿を

人から「よく、そんなことが出来るね~」と言われることがチラホラ。

この言葉に「あなたって凄い!」と「何でワザワザ。。」

ネガティブ、ポジティブ、肯定、否定など感じます。

 

ちょっと前までは、相手の言葉に右往左往でした。

でもね、受けながら自分の好きなことを知れて、

職場で活用できたり、生かせたり、

あとは、旅行をする楽しみ、人との出逢い、

グリコのおまけの様に思わぬ発見という煌きに触れるにつれ

好きなものは好きなんだわ!

お金も時間も何とかなる!!

っていうことに気づいてきました。

 

そして、今日も出逢った学びや人に

自分の知らない世界や行きたい先を掴んでいる人に出逢えました。

『自分より若いのに凄い人がいる・・・』

『自分はなにをしてるんだろう・・』

混乱、不安も混在…

出てきちゃうんですね~(苦笑)

 

「不安や混乱はステージが上がる前触れ、だからオメデトウー!!」by星屋さん

そういえば、CTCで学んでいた際にミカさんにも、

「自分が成長する時、友達、仲間が変わるよ。混乱するよ♪」

・・・

はい(汗)

 

ありがとうございます~。

 

色んなところで様々な真理とか、

自分らしさを掴む方法って言われてますが、

結局のところ、川の源流を辿るように最初の一滴がある。

最初の一滴にあたる真理という根っこは一緒だと感じます。

 

そうそう、

自分がいいなぁと思う方や気になっている人の話が随所で出てきました。

アンソニー・ロビンズ、ジェームス・スキナー、

本では「7つの習慣」、「金持ち父さんのキャッシュフロークワドラント」など

成功と言われる方を身近で触れた講師が

実際に行動して得たエッセンス満載な一日でした。

実践した方だからこそ伝えられる凄み、力が見事です。

 

”言っていること、感じていること、考えていること、やっていること”

バランスのよさに惹かれている自分がいます、

ということは、私はそういう生き方を望んでいるんでしょうね。

 

そのキーワードは、「いま、ここ」

講師の星屋さん的には、「いま、ここ、自分」


blogranking 参加しています。よかったらポチッとクリックして下さいね☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.22 01:52:34
[◇学び] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

未分類

(341)

◇ご案内

(11)

◇看護・医療

(95)

 ナース白衣・靴

(2)

 ナースの小物

(0)

◇散策・旅行

(100)

◇お気に入り

(9)

 部屋作り

(0)

 キッチン用品

(1)

 フード・ドリンク

(0)

 コスメ

(0)

 トライアルコスメセット

(0)

◇Books

(26)

◇イラスト

(40)

◇掲載[看護技術]

(12)

◇NLP・コーチング

(53)

◇Make a Wish

(26)

◇学び

(81)

◇素敵な人

(10)

◇料理

(2)

◇アクセサリー

(31)

◇手作り石けん

(14)

 美容

(0)

日記/記事の投稿

フリーページ

プロフィール

紗苑

紗苑

コメント新着

グッチ 財布@ zuuthuvzs@gmail.com 突然訪問します失礼しました。あなたのブ…
nakada shoiji@ Re:斉藤一人さんの講演会に参加(05/17)  なにげなく本屋で{お金儲けのセラピー}…
紗苑@ Re:ありがとうー!(07/20) てっちゃん 先日は多彩で充実した内容…
てっちゃん@ ありがとうー! モジュール1は楽しかったですね! 特に…
紗苑@ Re:美唄も行ってきました(06/30) yamさん お読みいただき、 ありがとう…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.