287274 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夢を叶える歩き方

夢を叶える歩き方

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.03.25
XML
カテゴリ:未分類

映画や本などでも紹介されているマザーテレサの

数々の功績とメッセージの中から、

気に入ったものを忘れないように書いてみました。

写真のマザー・テレサ デラックス版-DVD-は、

名言を調べる際に発掘した、見るリストの1本です。


The biggest disease today is not leprosy or tuberculosis,
but rather the feeling of being unwanted.

今日の最大の病は、
ハンセン病や結核などではなく、自分が望まれていないと感じることです。

 

It is not how much we do,
but how much love we put in the doing.
It is not how much we give,
but how much love we put in the giving.
                
大切なのは、私たちがどれだけの行動をするのではなく、
それをするのに、どれだけ愛を注いでいるかです。
大切なのは、私たちがどれだけ与えるのではなく、
それを与えることに、どれだけ愛を注いでいるかです。

-他には、----------------------------

絶望あるところに希望を届けよう

悲しみあるところに喜びを運ぼう

慰められるより慰めることを

理解されるよりも理解することを

愛されるより愛することを

何故なら与えることは与えられることだから

何故なら許すことによって我々は許されるから

死ぬことによって永遠の命を得ることが出来るのです。




自分のことへの思い煩いでいっぱいだと、
他人のことを考えるひまがなくなってしまいます。



大切なことは、たくさんのことをなし遂げることでも、
何もかもをすることでもありません。

大切なことは、いつでも何に対しても喜んでする気持ちがあるかどうかなのです。



今や、貧しい人々について語ることが一つの流行になっています。

しかし、残念なことに、貧しい人々と共に話すことを人はあまり好みません。


世界の平和は、まず家庭の平和から始まります。

平和は、ほほえみから始まります。

 

    私たちの行いは、大海の一滴にすぎません。

しかし何もしなければ、その一滴も永遠に失われます。  


”明日には、今度に、いつかは、”

そう言って人はどのくらいの日々を過ごすのでしょうか。

未来というのは、「いま」でしかない。

「いま」を大切にした人が、未来を掴むのかもしれませんね。

偉大な人、後世に語り継がれる人って、

「いま」を大切にした人ではないでしょうか。

 

業績を残す、偉大なことをしようとした結果というよりは、

夢中になれることをしていった結果に付いてきたものと感じます。


blogranking 参加しています。よかったらポチッとクリックして下さいね☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.26 00:35:45


PR

カテゴリ

未分類

(341)

◇ご案内

(11)

◇看護・医療

(95)

 ナース白衣・靴

(2)

 ナースの小物

(0)

◇散策・旅行

(100)

◇お気に入り

(9)

 部屋作り

(0)

 キッチン用品

(1)

 フード・ドリンク

(0)

 コスメ

(0)

 トライアルコスメセット

(0)

◇Books

(26)

◇イラスト

(40)

◇掲載[看護技術]

(12)

◇NLP・コーチング

(53)

◇Make a Wish

(26)

◇学び

(81)

◇素敵な人

(10)

◇料理

(2)

◇アクセサリー

(31)

◇手作り石けん

(14)

 美容

(0)

日記/記事の投稿

フリーページ

プロフィール

紗苑

紗苑

コメント新着

グッチ 財布@ zuuthuvzs@gmail.com 突然訪問します失礼しました。あなたのブ…
nakada shoiji@ Re:斉藤一人さんの講演会に参加(05/17)  なにげなく本屋で{お金儲けのセラピー}…
紗苑@ Re:ありがとうー!(07/20) てっちゃん 先日は多彩で充実した内容…
てっちゃん@ ありがとうー! モジュール1は楽しかったですね! 特に…
紗苑@ Re:美唄も行ってきました(06/30) yamさん お読みいただき、 ありがとう…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.