287417 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夢を叶える歩き方

夢を叶える歩き方

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.04.12
XML
カテゴリ:◇学び

今日は、医療者を対象にした接遇マナー研修を受けてきました。

このテーマって、私も別のところで縁があり、

講師としてセミナーをさせて頂いたことがありました。

医療現場の動向をみても関心が高まっていることを身近で感じます。

 

さてさて、今日の研修はコーチの方が講師。

どういう話・スタイル・アプローチか実に興味津々~♪

同じテーマでも切り口が異なるというか、

お辞儀から笑顔の作り方まで接遇の王道といいましょうか、一言でいうと「エレガンス~」

軽やかな口調、立ち振る舞いがスッとしていて綺麗、

素敵な笑顔を作るキーワードに、「ウィスキー」または「私って可愛い~♪」

出かける前に鏡に向かって一言とおっしゃっていました。

 

にっこり笑顔で家を出るとき、シャララ~ンと魔法をかけるみたいに

笑顔を視覚的に見て、その自分を体感して、いい状態になると声もチェンジ☆

言葉に宿る言霊のパワーを借りるなら、

「私って可愛い~」の他に、「素敵」「かっこいい~」もGoodかしら、

一瞬で素敵な一日の始まりはじまり~です。

五感をフル活用するNLPの要素にも通じるので

手軽に効果抜群ではないでしょうか。

研修のラストには講師が伝えたいポイントも明確にアピールがあって流石です。

 

同じテーマでも切り口や講師自体が異なると変わりますね、持ち味の差(個性)でしょうか。

私の場合は、どうだったかというと、

「伝え方・伝わり方」をメインに実際にワークをして頂き、

とにかく楽しく気楽をモットーな感じとでもいうのかしら(笑)

(ご興味が沸いた方は、サイトのこちらにある感想をご覧ください)

 

いま、依頼でなく自分での企画としてセミナーやワークショップを練っていて、

・以前にした”すぐに使えるコミュニケーションセミナー”のパワーアップ版

・個の自分を見つめる”大人のお絵かき”&”コーチング”のコラボ

 

それを実際にしている姿を想像するだけでもワクワクな私、

少人数で一人ひとりの顔を見ながら、出逢える縁を楽しめたら嬉しいな。

 

最近は、通常の個人セッション(継続)の他に、

単発セッションもさせて頂ける機会に恵まれています。

今宵は寄せて頂いたクライアントさんの声をご紹介、

セッションに際してのご参考になれば幸いです。

-------------------------------------------------ありがとうございます-☆---------

希望通り、ワクワクが得られました。

声のトーンがとても落ち着いていて心地よかった。急かすことなくじっくり話を聴いてくださいました。

(E Fさん, コーチ)

 

自分と親やその他のかかわりについて考えるきっかけとなりました。

それが未消化のため辛い思い・自然な自分を行動できないことがわかってきました。前へ進もうとしても立ち止まって戻る自分がいることがいることがわかりました。

(Aさん・看護師)

 


blogranking 参加しています。よかったらポチッとクリックして下さいね☆

Info -------------------------------------------------------------------------

<100人♪コーチング>  無料サンプルセッション (電話・60分位)

あなたの100人100通りの夢!の実現への第一歩にどうぞ。
日時は、既存のクライアントが優先になりますが随時調整☆ <現在 10/100人>






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.13 02:49:44
[◇学び] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

未分類

(341)

◇ご案内

(11)

◇看護・医療

(95)

 ナース白衣・靴

(2)

 ナースの小物

(0)

◇散策・旅行

(100)

◇お気に入り

(9)

 部屋作り

(0)

 キッチン用品

(1)

 フード・ドリンク

(0)

 コスメ

(0)

 トライアルコスメセット

(0)

◇Books

(26)

◇イラスト

(40)

◇掲載[看護技術]

(12)

◇NLP・コーチング

(53)

◇Make a Wish

(26)

◇学び

(81)

◇素敵な人

(10)

◇料理

(2)

◇アクセサリー

(31)

◇手作り石けん

(14)

 美容

(0)

日記/記事の投稿

フリーページ

プロフィール

紗苑

紗苑

コメント新着

グッチ 財布@ zuuthuvzs@gmail.com 突然訪問します失礼しました。あなたのブ…
nakada shoiji@ Re:斉藤一人さんの講演会に参加(05/17)  なにげなく本屋で{お金儲けのセラピー}…
紗苑@ Re:ありがとうー!(07/20) てっちゃん 先日は多彩で充実した内容…
てっちゃん@ ありがとうー! モジュール1は楽しかったですね! 特に…
紗苑@ Re:美唄も行ってきました(06/30) yamさん お読みいただき、 ありがとう…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.