000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夢を叶える歩き方

夢を叶える歩き方

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.04.20
XML
カテゴリ:◇学び

いま、マザーテレサのビデオを見ました。

先日、あるセミナーで紹介されていた彼女の言葉を聴き

他にもあるかとネットで検索。見つけた詩をアップしたキッカケに友人から頂いたビデオです。

 

名前は知っていたけど知らなかったマザーテレサの姿。

信念って凄い…

更には愛のパワー

 

 

彼女の出発点となったインドのスラム街での活動に際して

一人でいったい何ができる

一人でスラムにいる何万人の人を救えるのか

その声に対して、

「1、1、1… ほら? もう100人近くになりました」

 

活動の初期の頃、取材で訪れていた新聞記者が帰国にあたり

望むものを聞かれて彼に望んだことは食事介助のよう。

介助後に、その余韻を感じている記者に、

 

「最初の一人に出逢ったから、いまの私があるのです」

 

ケンタッキーフライドチキンの創設者、カーネルサンダーも

美味しいチキンのレシピを売り込んで2000件近くに断られても諦めず

1件のお店にOKが実って現在に至ります。

 

マザーテレサも、前例の無い教会の外での活動

周囲の反対にあっても諦めず意思を通して2年後に許可。

 

「笑っていない人は笑わせて」

「絶望や恐怖、孤独感があるので光を見出せないだけ」

「スラム街にいる人も、病んでいる人も貧しい人も同じ人間、みんな神の子」

「(私物らしい私物が無いのに対して)彼らと接するには、彼らと同じ目線に立つ」

 

見つめて、手を差し伸べ、じかに触れて、言葉をかけて… 

 

印象に残る言葉を思い起こして「 」内に書いていますので、

多少異なるかもしれません。ご了承下さい。。」)

 

祈り、信仰

 

私はキリスト教のことはよくわかりませんが、

信じるものに対しての絶対的な信頼。

自分を信じるとき

他の人、そのひと自身も信じることに通じる。

 

揺れる心があったとしても、それ自体も受け止める

ありのままを認める強さ

 

神の道と信じる強さ、決意、信念。

信念があるからこそ、気持ちを切り替えることが可能となる。

 

彼女のたった一人での活動が

80ヶ国へと広がる。(VTR当時なので今は更に広がってるのかしら)

最初は、一人の一人に手を差し伸べた小さな光

大きく育って多くの人を動かしている。

 

「パンを欲している人にはパンを・・・、

 でも、もっと複雑かつ、根が深いのは自分が愛されていないという孤独感」

 

 

17日の日記にもアップした[ザ・シークレット]の動画をあれから毎日、毎晩と見ています。

シークレットを見た後にマザーテレサのビデオを見ることになった今晩、

”思考は現実化する”

まさにその通りだよ!大切だよ!と、念を押された気分です。

 

「私は、食べるものや何やら全て困ったことが無い」

「すべては神の道だから」

「与えられる状況が神からの答え」

 

思いきっし、自分の進む道に信頼を置いていますね。『きっと無理だぁ~』と思っていたら

無理な状況だったでしょう。

自分の進む道に対しての信頼感、信念…

その中にユーモアもチャーミングさも感じる素敵な女性。

 

ビデオを見れた機会を作ってくれた友人に感謝です、

さて、今夜もこれからシークレットをみます~☆

それでは!

blogranking 参加しています。よかったらポチッとクリックして下さいね☆

Info --------------------------------------------ありがとうございます----------

<100人♪コーチング>  無料サンプルセッション (電話・60分位)

あなたの100人100通りの夢!の実現への第一歩にどうぞ。
日時は、既存のクライアントが優先になりますが随時調整☆ <現在 11/100人>






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.21 00:28:52
[◇学び] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

未分類

(341)

◇ご案内

(11)

◇看護・医療

(95)

 ナース白衣・靴

(2)

 ナースの小物

(0)

◇散策・旅行

(100)

◇お気に入り

(9)

 部屋作り

(0)

 キッチン用品

(1)

 フード・ドリンク

(0)

 コスメ

(0)

 トライアルコスメセット

(0)

◇Books

(26)

◇イラスト

(40)

◇掲載[看護技術]

(12)

◇NLP・コーチング

(53)

◇Make a Wish

(26)

◇学び

(81)

◇素敵な人

(10)

◇料理

(2)

◇アクセサリー

(31)

◇手作り石けん

(14)

 美容

(0)

日記/記事の投稿

フリーページ

プロフィール

紗苑

紗苑

コメント新着

グッチ 財布@ zuuthuvzs@gmail.com 突然訪問します失礼しました。あなたのブ…
nakada shoiji@ Re:斉藤一人さんの講演会に参加(05/17)  なにげなく本屋で{お金儲けのセラピー}…
紗苑@ Re:ありがとうー!(07/20) てっちゃん 先日は多彩で充実した内容…
てっちゃん@ ありがとうー! モジュール1は楽しかったですね! 特に…
紗苑@ Re:美唄も行ってきました(06/30) yamさん お読みいただき、 ありがとう…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.