286688 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夢を叶える歩き方

夢を叶える歩き方

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.12.06
XML
カテゴリ:未分類

作品展に向けた打ち合わせを大通りでしていました。

午後からはしだいに雪模様となり、いまは一面まっしろけ。

 

帰り道、運転しながらFMから聞こえてきたのは、都内のツアー会社が、

年末に小笠原諸島かどこかで(うる覚えです。。。)キャンプを行うことを紹介した番組。

日常を離れ、キャンプ道具を一式持って山の中で過ごすそうです。

その自然溢れる光景を聞きながら、目の前は雪。

『こっちは雪なのに、あっちは緑いっぱいかぁ』

 

午後からは依頼を受けているイラストの作成をしてました。

画質やキャンパスの大きさなど特に指定はなく、

わたしの好きに任せてもらえています。

 

ちょっと前までの私なら描く自体やモチーフ決めよりも、

先方の求められているものに合う状態にどう合わせたらいいのか、

そこに迷ったんじゃないかと思います。

 

少しずつ経験をさせてもらえる機会が増えてきまして、

依頼者や媒体が変わっても、枠となる基準線みたいなものが掴めてきて、

以前に比べる格段に楽に作業ができるようになってきました。

 

 

キャンプの話の続きで興味深い部分だったのは…

”経験をする毎に荷物がコンパクトになってくる” 

 

つまり、初心者ほど荷物をあれこれと沢山持ってくるそうです。

初心者向けに軽量タイプの道具一式もそこでは貸し出ししてるそうですが

できれば自分で用意するのがおススメと言っていました。

 

”荷物の多さ、それは不安の現われでもある”

 

あえて、重くなっても自分で用意したものを持ってくることを薦めているということ。

体験することを通して経験となり、しだいに変化する荷物。

自分を客観的に見つめやすく、また目的に沿った工夫も促される…。

 

 

色んなところにある、

様々に気づくキッカケや体験してゆくことの大切さ

そしてそこから得られるものたち。

 

 

”経験を財産に変える”

 

わたしがNLPを学んできたNLP Fieldで教えてもらった、

お気に入りの言葉の一つです。

ビジネスブログランキング blogranking






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.12.07 02:04:25


PR

カテゴリ

未分類

(341)

◇ご案内

(11)

◇看護・医療

(95)

 ナース白衣・靴

(2)

 ナースの小物

(0)

◇散策・旅行

(100)

◇お気に入り

(9)

 部屋作り

(0)

 キッチン用品

(1)

 フード・ドリンク

(0)

 コスメ

(0)

 トライアルコスメセット

(0)

◇Books

(26)

◇イラスト

(40)

◇掲載[看護技術]

(12)

◇NLP・コーチング

(53)

◇Make a Wish

(26)

◇学び

(81)

◇素敵な人

(10)

◇料理

(2)

◇アクセサリー

(31)

◇手作り石けん

(14)

 美容

(0)

日記/記事の投稿

フリーページ

プロフィール

紗苑

紗苑

コメント新着

グッチ 財布@ zuuthuvzs@gmail.com 突然訪問します失礼しました。あなたのブ…
nakada shoiji@ Re:斉藤一人さんの講演会に参加(05/17)  なにげなく本屋で{お金儲けのセラピー}…
紗苑@ Re:ありがとうー!(07/20) てっちゃん 先日は多彩で充実した内容…
てっちゃん@ ありがとうー! モジュール1は楽しかったですね! 特に…
紗苑@ Re:美唄も行ってきました(06/30) yamさん お読みいただき、 ありがとう…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.