286704 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夢を叶える歩き方

夢を叶える歩き方

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.02.16
XML
カテゴリ:◇看護・医療

この夜勤では、お一人のお見送りとなりました。

一段楽したとき、相方から少しでも休んだらと言われたけど、

短時間でも休まなないで仕事したら、次の準備とか記録を多くできる。

休んだら熟睡しちゃうかも、、、そう思って、休まないことを選択。

 

でも、実際はその時点で出来ることはひと段落していました。

気持ちがせっていたんですね。

落ち着いていない自分が客観的に見えてきて、

そして、そこにあった相方からの好意が見えてきました。

 

外が明るくなる前、

15分ぐらい足を伸ばして休憩させてもらいました。

 

長距離を走るランナーが、水を補給したりする姿を見かけます。

水を補給するかしないかで、その瞬間の距離には違いがあるかもしれない、

そして長い目で見たときなら…、

 

目の前にある

”今だから取ることのできる水(休み)”

 

 

15分後、少しでもするかしないかで違いますね。

足腰が楽。

 

申し送りの順番から相方が先に上がる際、

「眠気が覚めたでしょ♪」

・・・泣き笑い

肩のツボだとかいって押してくれたんだけど痛かった!!

痛いのは、相方が男性で力があるせいなのか、肩がこりすぎてるせいか。。。

ありがとうございますー。ばっちり覚醒できましたよぉ。

 

この夜勤では私以外のスタッフ(看護師、介護スタップ)が男性という、

初めての夜勤でした。つまり紅一点☆

+ + +

 

食べ切れなかったおやつ、

通常のキャラメルコーンの5倍サイズです。

残った分は、そのまま置いてきました。

パッケージも可愛いでしょ~

大っきな口を開けてる姿とか描かれてるパッケージ、

私にはなんとなく喜んでいるような感じがみえますがどうかな~

 

喜んでるのは、食べる人?それとも手にしてる人?

(人って書いたけど、イラストのモチーフは何だろう)

+ + +

個展:『ひだまり』2009.6.1~6.7
 ・主に心象水彩画を予定
 ・ギャラリーカフェ北都館(札幌市西区琴似一条3-1-14 )

作品展:『七宝:増田朋子 石と絵:辻本ふさえ~春風と作品たち~』
 2009.3.9~3.14らいらっくぎゃらりい(札幌)
 http://www.lilac.co.jp/bunka/

共著:養育支援に役立つコーチングサポート(2009.2発行)
 関連日記>>http://plaza.rakuten.co.jp/lovebase2005/diary/200902010000/
 本書のイラスト、およびコーチング用語の解説や事例など3篇担当

看護雑誌:メヂカルフレンド社「看護技術」扉絵(2008年)
 関連日記>>http://plaza.rakuten.co.jp/lovebase2005/diary/?ctgy=7
 イラスト共に印象的な看護場面やNLPやコーチングを生かした
 セルフコントロールの仕方や関わり方を連載。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.02.17 07:33:26
[◇看護・医療] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

未分類

(341)

◇ご案内

(11)

◇看護・医療

(95)

 ナース白衣・靴

(2)

 ナースの小物

(0)

◇散策・旅行

(100)

◇お気に入り

(9)

 部屋作り

(0)

 キッチン用品

(1)

 フード・ドリンク

(0)

 コスメ

(0)

 トライアルコスメセット

(0)

◇Books

(26)

◇イラスト

(40)

◇掲載[看護技術]

(12)

◇NLP・コーチング

(53)

◇Make a Wish

(26)

◇学び

(81)

◇素敵な人

(10)

◇料理

(2)

◇アクセサリー

(31)

◇手作り石けん

(14)

 美容

(0)

日記/記事の投稿

フリーページ

プロフィール

紗苑

紗苑

コメント新着

グッチ 財布@ zuuthuvzs@gmail.com 突然訪問します失礼しました。あなたのブ…
nakada shoiji@ Re:斉藤一人さんの講演会に参加(05/17)  なにげなく本屋で{お金儲けのセラピー}…
紗苑@ Re:ありがとうー!(07/20) てっちゃん 先日は多彩で充実した内容…
てっちゃん@ ありがとうー! モジュール1は楽しかったですね! 特に…
紗苑@ Re:美唄も行ってきました(06/30) yamさん お読みいただき、 ありがとう…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.