286687 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夢を叶える歩き方

夢を叶える歩き方

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.03.17
XML
カテゴリ:未分類

先週行っていた作品展、

久しぶりのみなさんに見てもらえる機会を得て、

いろんなことに気づいたり、学んだり、また素敵な出逢いもありました。

 

このブログの読者の方が来場されました。

教えてくださらなければ私は気づくことが出来なかったでしょう…

札幌市内の方もいれば遠くからの方もいました。

教えてくださったので分かりました。これって嬉しいですね~。

ありがとうございます!

 

また、10年来の親友、お世話になった方、

懐かしい再会もありました。

 

作品について感想などフィードバックも頂けたこと

みなさんの目を通して、客観的にも作品を振り返る機会にもなりました。

 

今回、水彩画は抽象画を飾りました。

ポストカードの方は、人物、静物、ファンタジーなもの様々。

元気がでる絵、春らしいとか、色彩が綺麗だとも言っていただけ、

とても光栄です。

 

抽象画については、タイトルを尋ねられることが多かったですね

 

 

たとえばこちら、

あなたなら、どんな風に受け取ったりするのでしょうか?

 

後になって幾つかはタイトルを付けました。

 

はじめはどれにもタイトルを付けてなかったんです、

それは、皆さんにできるだけ自由に感じてもらいたかった

そんな風な思いがあったんです、、、。

 

友人がこの絵に仏像の顔を見たようです

それを聞いて、私にも仏像のように映りだしました。

仏像ってラベルが付いた途端、仏像のようにも見えちゃう、面白いなぁ。

 

なにかラベルが付くとき、

その印象濃くなったことで、もしかすると他の見え方が

見えにくくなるということもあるものの、

 

知っているものとか何かと関連つけるのは自然なのかもしれないなぁ。

ラベルが付くことで、分からなものが途端に印象が鮮明になったり

記憶に残りやすくなったりするから。

 

さてさて、

改めてこの絵、あなたにはどう映りますか?

 

今回、一緒に参加しませんかと

増田さんから声をかけていただき実現した作品展。

作品展のタイトルはあったものの、どんな雰囲気の作品にするか

自由にさせていただきました。

 

「好きなのを展示してもいい」

 

まるで抽象画のようでしたね、

具体的にどんなイメージのものをそこに並べるのか

ある意味では、チャレンジのひとつでした。

 

 

 

参加できた機会、

お会いできた皆さん、応援してくれた友人、

ありがとうございます。

 

チャレンジを終えれたいま、

6月に行う初の個展では、この経験を生かしてゆきたいと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.03.18 02:30:02


PR

カテゴリ

未分類

(341)

◇ご案内

(11)

◇看護・医療

(95)

 ナース白衣・靴

(2)

 ナースの小物

(0)

◇散策・旅行

(100)

◇お気に入り

(9)

 部屋作り

(0)

 キッチン用品

(1)

 フード・ドリンク

(0)

 コスメ

(0)

 トライアルコスメセット

(0)

◇Books

(26)

◇イラスト

(40)

◇掲載[看護技術]

(12)

◇NLP・コーチング

(53)

◇Make a Wish

(26)

◇学び

(81)

◇素敵な人

(10)

◇料理

(2)

◇アクセサリー

(31)

◇手作り石けん

(14)

 美容

(0)

日記/記事の投稿

フリーページ

プロフィール

紗苑

紗苑

コメント新着

グッチ 財布@ zuuthuvzs@gmail.com 突然訪問します失礼しました。あなたのブ…
nakada shoiji@ Re:斉藤一人さんの講演会に参加(05/17)  なにげなく本屋で{お金儲けのセラピー}…
紗苑@ Re:ありがとうー!(07/20) てっちゃん 先日は多彩で充実した内容…
てっちゃん@ ありがとうー! モジュール1は楽しかったですね! 特に…
紗苑@ Re:美唄も行ってきました(06/30) yamさん お読みいただき、 ありがとう…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.