286576 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夢を叶える歩き方

夢を叶える歩き方

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.04.14
XML
カテゴリ:◇NLP・コーチング

普段は都内を中心に開催されているNLPを

道内で気軽に受けられるように、そして、ひとりでも多くの人に広めたいと…

北海道コーチング研究会事務局の菊地さんが準備を進めてくださっています。

 

このNLPフィールドのNLPの良さを

少しでも多くの方に知っていただけたら幸いです。

 

とにかくおススメなんです~!!

+ + +

NLP1Dayレッスン

- 2009.5.23(土)千歳 -

NLP1Dayレッスンでは、

人が成長し、変化し、そして、それを、目の前の結果にどうやったら活かしていけるか、というメカニズム全体を、体系だてて、理論・実践、両面から学ぶことができます。あなたが気づいていない『心の制約』や、自分のチャレンジを促し、励ましてくれる『内側のリソース』を探求します。

特に、『人の成長を効果的にサポートしたい』という方に、非常におすすめの1日です

 

そして、このような方におススメです

 ・人をサポートする方法を広げたい
 ・人の可能性を引き出す力を高めたい
 ・成功脳の使い方やパターンを知りたい
 ・我慢や妥協から抜け出す方法を知りたい
 ・東京に行く費用を減らして、NLPの資格取得したい
 ・苦手なヒトや苦手な出来事とうまくやっていく方法が知りたい
 ・自分が抱えている壁を打破したい

 

参加者の声

・プラクティショナーコースの受講を迷っていたのでお試しで受講しました。本で読むだけだと理解しにくいNLPのことを、わかりやすく、具体的に説明してくれました。知識と実習がうまく結びついており、初めての参加であっても丁寧な教え方で理解を深めることができましたので、NLPプラクティショナーコースを受講しようと思えました。 (Kさん 30歳代 女性 )


・ 相手の立場にたって考えることの本当の意味がよくわかりました。「なんで自分の言っていることを相手がわかってくれないのか」と思っていたのが、自分が積み重ねてきた地図から判断していることがわかり、相手の立場にたつことの本当の意味がわかりました。 (40歳代 Sさん 女性)


・ スキルを越えて、人を真剣にサポートしたい、自分の人生をよりよく生きたい、そのためにNLPを役立てたいことが伝わってきて、酒井先生の奥底からにじみでてくるものが研修内容に生かされていると思います。(Yさん 40歳代 女性)

 

講師:酒井利浩からのメッセージ(詳しいプロフィールはこちら

 NLPは、コーチングの実践的な面をサポートする理論が充実しており、コミュニケーションで重要な「心理学」と「言語学」、人の行動を生み出す「脳科学」と幅広い分野をカバーしています。それにより、【自分を見つめ成長する】ことと【結果を創り出し成功する】ことを合わせていくプロセスをサポートできるようになります。

 しかし、私が意識しているのは、ただNLPを教えるということではなく「20年先の人生に良い影響を与え続ける」ということです。この考え方に共感していただき、心から相手を信じ、サポートしていく気持ちが深い方には、コーチングやNLPという“方法論を超えたところ”でお話できると思います。

 方法論を超えたところで、自分自身を好きになり、人生の真実や目的を聴き取り、お互いのシナジーを掛け合わせながら行動し創り出していくことが大切だと思います。自分や人の可能性や本質に触れてみませんか?

 ※NLPとは、Neuro Linguistic Programming(神経言語プログラミング)の略です。1970年代に、アメリカのリチャード・バンドラーとジョン・グリンダーが心理学と言語学をもとに体系化したコミュニケーションの学問です。

 

NLP1Dayレッスン日程などの詳細

  • 日 程: 平成21年5月23日(土) 10:00~17:30(受付 9:30~)
  • 会 場: 千歳市内(JR千歳駅から徒歩10分程を予定)
  • 対 象: NLPを学ぶことで人をサポートすることに役立てたい方
  • 参加費: 特別料金¥12,000(テキスト代、消費税含)
  • 定 員: 12名

 

  • 『特 典』このNLP1Dayレッスンを受講された方で、7月から開催されるNLPプラクティショナーコース(北海道)にお申し込みいただける方は、NLPプラクティショナーコース(北海道)の割引特典があります。
  • 共 催: NLPフィールド・北海道コーチング研究会
  • 講 師 酒井 利浩 NLPフィールド代表 米国NLP協会認定トレーナー

お申し込みについて

【お申込】
 こちらよりお願いします。
 http://nlpfield.sakura.ne.jp/nlp/question.html#inquire
  お問い合わせ内容に「北海道NLP1dayレッスン参加
  と明記して下さい。

+ + +

[ご案内]

■水彩画の初個展「ひだまり」2009.6.1~6.7
  ・北都館(札幌市西区) http://r.gnavi.co.jp/h035200/

■NLP受講の耳寄り情報「NLP Field」

道内では年に一回の受講チャンスがいよいよ到来

 ・プラクティショナコース:千歳7月~
  http://nlpfield.jp/nlp_p_holiday_h.html

 ・1Day:5月23日(土)千歳 

■コーチング受講スクール情報「CTC(コーチトレーニングコミュニティー)」
 http://www.ctc-japan.co.jp/
 ※今春よりコースが新しくなりました






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.04.15 20:29:20
[◇NLP・コーチング] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

未分類

(341)

◇ご案内

(11)

◇看護・医療

(95)

 ナース白衣・靴

(2)

 ナースの小物

(0)

◇散策・旅行

(100)

◇お気に入り

(9)

 部屋作り

(0)

 キッチン用品

(1)

 フード・ドリンク

(0)

 コスメ

(0)

 トライアルコスメセット

(0)

◇Books

(26)

◇イラスト

(40)

◇掲載[看護技術]

(12)

◇NLP・コーチング

(53)

◇Make a Wish

(26)

◇学び

(81)

◇素敵な人

(10)

◇料理

(2)

◇アクセサリー

(31)

◇手作り石けん

(14)

 美容

(0)

日記/記事の投稿

フリーページ

プロフィール

紗苑

紗苑

コメント新着

グッチ 財布@ zuuthuvzs@gmail.com 突然訪問します失礼しました。あなたのブ…
nakada shoiji@ Re:斉藤一人さんの講演会に参加(05/17)  なにげなく本屋で{お金儲けのセラピー}…
紗苑@ Re:ありがとうー!(07/20) てっちゃん 先日は多彩で充実した内容…
てっちゃん@ ありがとうー! モジュール1は楽しかったですね! 特に…
紗苑@ Re:美唄も行ってきました(06/30) yamさん お読みいただき、 ありがとう…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.