135134 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年05月06日
XML
カテゴリ:博物館・美術館
日比谷で「クィーン」を見ようと思った出かけたら、13時の時点ですでに19時から上映までいっぱいとのことだったので、あきらめました。
それで、招待券をもっていた「星の王子様展」を松屋銀座に見に行きました。
こちらもすごい人でした・・・
招待券がなければ、あきらめるところでしたが、後数日でしたし、思い切って入ってきました。

こまかくちゃんと見たというよりも、ポイントだけさっと見てしまいましたが、日本で発見されたという幻の原画や、イラストがいっぱいの手紙などがたくさん展示されていてほのぼのしながら見ることができました。
また、光を使ったいくつかの体験型展示もあり、幻想的な雰囲気を楽しむこともできました。

前半の展示は、象徴的なシーンの解説がありましたが、私はこの部分は個人の鑑賞に任せておいてもらって別に解説してもらわなくても・・・という感じがありましたが、あの耳の大きな狐の映像はかわいかったです。

世界中で訳された本も並べられてましたが、これはできれば、どの言葉なのかのキャプションをつけて欲しかったですね。
只並べているだけというのは手抜きではないかと思いますよ~。

百貨店での展示会にしてはめずらしくきちんとした図録も作られていました。
(ここまで手をだすと、恐ろしいことになるので、買いませんでしたが)

グッズはすごい量がありました。
笑ったのは、ゾウを飲み込んだウワバミのぬいぐるみ・・・
ウワバミのおなかの中からゾウが出てくるんです!

で、私は、大好きな畝傍山・・・じゃない、そのゾウを飲み込んだウワバミのイラストのTシャツを買ってしまいました。
前にウワバミの絵があって、下に
”Qu'est-ce que c'est?  C'est un chapeau?” とあり、
後ろに小さなイラストでゾウも描いてあるウワバミがあり、
"Non. C'est un serpent boa qui digerait un elephant.”(いくつかのeの上に本当はアクサンタギューが付いてます・・・)
とあります。

なかなか良い感じのTシャツで、キャラクターのTシャツというよりも、デザインの良いTシャツという印象で、嬉しかったです。

それにしても、Qu'est-ce que c'est? ってこんなに文字を並べてもケスクセ?ですものね。まったくフランス語は読まないアルファベットがなんて多いいんでしょうね。
(唯一知っているフランス語の文章です)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月06日 10時25分55秒
コメント(0) | コメントを書く
[博物館・美術館] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

27 日 ( Saturday ) … New! SUZU5676さん

『垂れ下がる鯉のぼ… New! ojisan175さん

桐朋アカデミー・オ… かず☆☆☆さん

おすすめ映画館 ocobaさん

コメント新着

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ ペット総合サイト 犬、猫の飼い方、病気、しつけの悩みまで…
 SUZU5676@ Re:結婚は引き受けるものなのか?(09/09) よく考えれば、変。 とはいえ、いろ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

LOVEビア

LOVEビア

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.