169472 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じゃじゃ馬RAM&ぷりてぃくっきぃ

じゃじゃ馬RAM&ぷりてぃくっきぃ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

謎の電子音 猫の机さん

ぐりとちゃんぐり ちゃんぐりさん
りーちゃきの部屋~… りーちゃきさん
わんこでちゅ ちゃにさんさん
柴犬こてつのDOG… なごみスズさん

フリーページ

2005.10.23
XML
カテゴリ:RAM


黒ラブちゃんが我が家にやって来た経緯は次の通りです。

前からココに遊びに来て下さってる方々はご存知ですが
以前の日記その1以前の日記その2以前の日記その3
で書いていたように以前からずーっと欲しかった
黒ラブちゃんを迎える一歩手前で諦めた経緯がありました。

その後パパにその気が全くない訳ではない事がわかり
密かに毎日毎日里親募集のサイトを見てました。

どうせ迎えるなら命を救いたい・・・
そう思っていました。

そんな中で19日の夜10時過ぎに見つけたんです。
内容は大体次のようです。

【レスキューの方へ】
もしこの記事を見られて画像や記事の内容など
転載されていてダメです!
という事があればご連絡下さい。
速攻で削除いたしますm(__)m

*********************************



兵庫県神戸市(緊急募集)

犬メス 生後半年位 黒ラブ

[特徴]
光沢のある美しい毛並みと優しい顔立ちが自慢の黒ラブの女の子。
現在は15Kgくらいの大きさで生後半年~8ヶ月くらいだと思われます。
まだまだ子犬らしい仕草が愛らしく、とても甘えん坊さんです。
従順で優しい性格ですので躾は入りやすいと思います。
飛び切り人懐こく遊んでもらうのが大好きで、
すぐに擦り寄ってきてお腹を見せてくれました。
食事はドライフードでも缶詰でも好き嫌いはありませんし
食欲旺盛で元気なワンチャンです。
現在保護されたばかりで生活環境が急激に変わった為か、
少し不安がっているようなそぶりがあります。
甘えたい盛りなので人の姿が見えなくなると
「キュンキュン」と寂しそうな声ですすり泣く感じです。
しかし家庭に入り、飼育環境に安心すれば
もっとお利口さんぶりを発揮してくれると思います。
他のワンチャンにもフレンドリーですので、
先住犬が居られるご家庭でも大丈夫です。
お散歩はまだあまり上手ではありませんが、
トイレは催して来るとそわそわして知らせてくれるので
ペットシーツにするよう躾けられていた可能性大です。
現在保管期間のため健康診断はまだですが、健康状態は良好です。

[経緯]
(代理投稿)迷子犬として警察に届けられましたが、
飼い主が現れない状態です。
このままだと2週間後に保健所での殺処分になってしまいます。
迷子なのか捨てられたのか不明(保護時首輪は無し)ですが、
とても綺麗で、この子の行動や様子から室内飼いされていた様な感じです。
まだまだ幼く、性格花マルのいじらしい子犬ですので、
なんとしても殺処分にはしたくないと懸命に里親さんを探しております。
心ある里親さんからのご一報是非お待ちしております。
また1時預かり(1週間くらいでも結構です)をしていただけるだける方の
募集もさせていただいております
(ドッグフード・備品等必要なものはこちらで全て用意させていただきます)ので、
是非暖かいお申し出心からお待ちしております。
保護主さんは常時たくさんの不幸な動物を保護しています。

**********************************

こんな記事を見つけ思わずすぐにメールをしました。
写真も添付されていました。

【他のワンチャンにもフレンドリーですので、
先住犬が居られるご家庭でも大丈夫です】

の言葉にとても惹かれ
くっきぃと仲良くやってくれるかも・・・と期待し
一時預かりからトライしてみようと思いました。

そして翌日20日の夕方に代理投稿されていた
レスキューボランティアの方からお電話を頂きました。

色々(家族構成や飼育環境など)質問を受け
他にも何人かの申し出があるとの事で
保護主さんと相談の上 決めるので後日電話します。
と言われました。

そして21日の夕方に
前日のボランティアの方から電話があって
「保護主さんとの相談の結果 くっきぃママさんにお願いしたい」
と言っていただきました。

最終的に里親希望ではあるものの
先住犬のくっきぃと相性が合わなければ困るので
一時預かりを・・・と言っていたのですが
里親として引き取っても2週間~1ヶ月のお試し期間があり
どうしても無理な場合は他の一時預かりの方も
おられるので返して下さい。との事だったので
私も安心して迎えられると思い迎える事に。

少し遠い事と期限が迫っていたので
こちらから迎えに行く事になったのですが
当初日曜に行く予定が
保護主さんの方のご都合で土曜日に変更になり
パパもお休みだったので午前中に行って来ました。

~続く~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.10.23 22:08:06
コメント(8) | コメントを書く
[RAM] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X