076020 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

LOVE DIVA日記

LOVE DIVA日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

コバリン77

コバリン77

お気に入りブログ

送付!☆ TanakaTomokoさん

コメント新着

みきびっち@ お~始まりましたね~~! 私もまもなく練習に行きます。今のところ…
コバリン77@ ありがとうございました waly様 みきびっち様 あああ・・あり…
みきびっち@ まかせて! 私は毎年花のコンサートしてます。びっく…
waly@ そうでんな~ 世界にひとつだけの鼻・・・違うって・・・花 …
コバリン77@ Re:ご指名(09/02) ともも1115さん >ご指名頂きましたので…

フリーページ

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.04.24
XML
カテゴリ:日記
4月14日~15日~16日

NY滞在も残すところあと1日になってしまいました。

帰国の前日に私が予定した内容は待ちに待ったBroadwayのミュージカルを見に行くことでした。

到着初日にいきなり「ソンドハイムソンドハイム」というミュージカルを見に行ったんじゃないのか?おまえ?と思った方。

あれは現地で決めたので日本から予約したのは14日の「オペラ座の怪人」だったのですよ。

日本劇団四季の公演は諸事情で(苦笑)私は見ていないので、今回はマジで楽しみにしておりました。

それにこの日は初の単独行動!

今までは藤井先生がお母さんのようにそばにいてくださったのですが「最後の日なんだから独り立ちしてらっしゃい!」
とお尻を叩かれましたw

お昼ごはんを食べて42stの駅に初めておりました。
NY42ST



すごい人の数!
いたるところにミュージカルの看板!
劇場の数が半端じゃない!

その賑わいは東京の渋谷のようです。

人込みをかき分けながら劇場に向かう途中で目に入ったのがライオンキングのチケット売り場。

今回はさすがにスケジュール的に難しいか?と思ってチケットを買っていなかったのですがこの劇場街を見たら次にここに来れるのはいつかしら?と急にこのチャンスがもったいなく感じてしまったのです。

そしてやってしまいました。

ライオンキング衝動買い。

2時から「オペラ座の怪人」8時から「ライオンキング」の2本立てでミュージカルを見ることになってしまいました。

最後の日だけは日本人の観光客の中に混じって人気のミュージカルを堪能したのですがそれもまたいい経験でした。

お客様もお国が違うと舞台の見方が全然違うんですよね。

アメリカの方は楽しい時には声を出して笑うし、拍手もいっぱいします。終わった後にはスタンディングオベーションで出演者におしみない賛辞を表しますが、そんな中にいても日本人はじっと椅子に座ったままなんですよね。

ちょっと残念だったかなぁ。

もっと心から舞台を楽しめるような文化が日本人にも根付けばよいのにと思った瞬間でした。



4月15日

朝9時前にアパートを出発。
JFK空港で無事に出国手続きをすませ、空港内の免税店で残った数十ドルを使い果たし無事に帰国の途に着きました。

4月16日

13時間しかたっていないのに到着したら一日歳をとっておりました。
それにしても気温5度ってなに?
外は雪交じりの雨ですと!?
NYとのあまりの気温差にびっくりしましたが何とか無事に自宅に到着いたしました。


そして今日は4月24日。
すでに帰国して1週間がたってしまいました。

日が経つにつれて旅行の記憶が薄れてしまうのではないかと思い、日記にして残そうと思ったのですが、すごーく長い内容になってしまいました。
きっと半年後くらいに読み返して懐かしく感じるのだろうなぁと思って書いています。

また来年ぐらいに今度はもう少し長く時間をとってNYに行きたいなぁと思うんだけど・・・・・・実現するかなぁ?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.13 17:32:27
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.