098914 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日の気になる情報!

今日の気になる情報!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

2010.07.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、7月16日

朝から蒸しますね。暑い一日になるんでしょうか。。。

さて、今日のエンタメニュースは…

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



 人気グループ・EXILEの事務所の後輩、4人組バンド「THE ROOTLESS(ザ・ルートレス)」が、18日から新章「マリンフォード編」がスタートする人気アニメ「ワンピース」(日曜・前9時)の主題歌で今秋にメジャーデビューすることが15日、分かった。同事務所で初のバンド。4人は「One day」を書き下ろし。偉大な先輩を追いかけ、ボーカルの野畑慎(28)は「EXILEは計り知れないすごさがある。僕たちも、夢は絶対にかなうということを伝える存在になりたい」と活躍を誓った。



 EXILEの後輩バンドが、初版の歴代発行部数の日本記録を持つ怪物アニメ「ワンピース」の主題歌という大型タイアップを手に、華々しいメジャーデビューを飾る。主題歌はこれまで「タッキー&翼」「東方神起」「矢口真里とストローハット」など名のあるアーティストが担当しており、異例の抜てきとなる。



 「―ROOTLESS」は09年に結成。ボーカルの野畑は、06年の「EXILEボーカル・バトル・オーディション」に参加。2次審査で落選したものの、その後にEXILEの所属事務所「LDH」のスクール「EXPG東京校」でトレーニングを積み、09年のバンドオーディションで出会ったメンバーとともにメジャーデビュー。これまで自主制作で2枚のアルバムを発売、2度の全国ツアーを行うなど、着実に下積みを重ねてきた。



 EXILEの後輩には男性4人組「DEEP」、女性6人組「Dream」など数多くいるが、バンドは初めて。野畑は「初のバンドという意識はある。いい意味で注目される部分もあるし、今後につながるレールを引きたい思いもある。何より結果を残してやろうという気持ちは強い」と秘めたる思いを話した。



 EXILEという、これ以上ない先輩のそばで刺激も多い。「計り知れないすごさがある。アイデアであったり夢を実現する姿を尊敬していう。僕たちも、夢は絶対にかなうということを伝える存在、社会貢献の出来るバンドになりたい」



 これ以上ないデビューを経て、次なる夢に、4人は「日本武道館!」と口をそろえる。野畑は「―バトル・オーディション」の最終審査で立てなかった場所でもあり「その意識がないといったらウソになるけど。立った自分を想像したときに、どうしても立ちたいという思いがある」。偉大なる背中を追いかけ、またバンドという違うフィールドで頂点を目指す。



 4人は「ワンピース」の大ファンで、このほど、主人公ルフィと人気キャラクター・ナミと対面。17日から、DVD「ONE PIECE Log Collection」の発売(23日)を記念して、ナミが全26車両の車内アナウンスの声を担当するというコラボ企画がスタート。同作のために約20曲を作ったという4人だけに、ルフィらと“同乗”したことで「実感が出てきた」と顔をほころばせた。



 【関連記事】

橋下府知事&EXILEコラボ船17日から運航

EXILE過去最多110万人動員ツアー

「EXILE」が岡田ジャパンを激励

岡田監督、勝利の「念」期待…EXILEと出陣式

ワンピース タッキー&翼 東方神起 を調べる

※この記事の著作権は、ヤフー株式会社またはスポーツ報知に帰属します。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

★気になるリンク情報★

音が人生を変える!? 
真多呂の五月人形
うまく話せるようになりたい
チャイルドシート
花粉症対策は万全ですか?
資格が欲しい
ボイストレーニングの秘密
犬のいる生活
ニキビと対決!
メタボ撲滅作戦
潜在意識を活用するとうまくいく
浮気と本気
美白サプリ
脱毛・除毛でキレイなるつる肌に
目の下のクマ・しわを取る
バイトを探そう
モデルになりたい






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.07.16 08:21:21



© Rakuten Group, Inc.