297700 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アワヤノート ~神社や手作りなど のんびりと~

アワヤノート ~神社や手作りなど のんびりと~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村

神社・仏閣 ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ブログ村さんとブログランキングさんに参加してみました
宜しければポチっと応援お願いいたします

Calendar

Comments

コメントに書き込みはありません。

Favorite Blog

まだ登録されていません

Freepage List

Headline News

Rakuten Card

2015.08.19
XML
カテゴリ:自然、風景、空
DVC00428.JPG
DVC00430.JPG

…貧相
きっともう少し育ったら可愛くなるはず炎
キャンドゥのガラスオーナメント&吊り下げるので
多肉植物のテラリウムを作りました
囲われて、根腐れしやすそうだから鹿沼土多めに
いっぱい混ぜてみたけど、どうなんだろう?
DVC00419.JPG

ガラスの他に同じ素材の上が開けられる鳥かごもあり
色はホワイトベージュと茶色
茶色がザラザラで白い方はツルツル
後日見に行ったら、台が残り1個だったので
店舗によってはもう無いかもです
苔テラリウムもお揃いで作りたかったなぁ雫

吊るす台は100g以下
ガラスは連結3個迄で中に入れる物の容量が計50g以下
だったと思います
もし何か植える方は植物植え用じゃないので、自己責任でお願いします
ちょっと台があたったり、強風に吹かれたら倒れそう下向き矢印
丸い平らなお皿とかにボンドか両面テープに置いて固定しても良さ気

ガラスは下に紐を通して連結する為の穴が1個空いてて
穴塞ごうかと思いましたが、水遣りに良さそう
洗面台で水を少々溜めて、下から吸い込ませてます


多肉植物やサボテンって名前が可愛いダブルハート
月兎耳とかメルヘン星
使用した多肉↓
DVC00427.JPG
激しいピンクが可愛いきらきら

ワニさん結構リアル
良いお仕事してます
DVC00423.JPG
ドラゴンは97円
100均の動物フィギュア?より安くて綺麗
柔らかいゴムっぽいタイプ
DVC00422.JPG
多分同じ所に纏めて売ってたから蛙とワニも同じ値段?
ホームセンタームサシの夏休みの工作特集のコーナーにありました
提出は登校日??まだ売ってるのかな
普通の動物も色々ありました
夏休み工作特集売り場は掘り出し物が結構あるね


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.08.19 21:47:33
コメント(0) | コメントを書く
[自然、風景、空] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.