188865 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

らばそる!

らばそる!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.09.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
はい、という訳でね!(わかる人にはわかる懐かしい入り方でお茶を濁しつつ)
ご無沙汰しております。らぶげでございます。
はい、お久しぶりの本日のカレー日記でございます。

本日は堺筋本町にある「カリー房 花」という店に行ってきました。
割と微妙な場所にある、かつ、かなり外から丸見えなおしゃれっぽい感じで
最近カレー臭がすると噂のおっさん一人ではやや勇気がいりました。(笑)

どれもおいしそうだったのですが、頼んだのは「スペアリブ赤カレー」。
しゃばしゃば系のカレーで生ハバネロの鮮烈な辛さとトマトの酸味が口の中に広がります。
辛さはあまりじわじわと残らないながら、いい汗かけます。
ご飯は五穀米にしましたが、これなかなかステキです。
全体的にヘルシー志向。カレー=薬膳を体言している感じでしょうか。
スペアリブはもちろん骨つきですが、スプーンでほろほろと簡単に崩れます。
やや水気が多いかな?という気もしますが、美味しかったです。

終わり。

・・・ん?それじゃないって?
・・・はい、という訳でね!
今日は真綾ちゃんのFCイベントということで
とりあえずあと1公演残っているのでネタバレなしの伏字で書きますと、
正直、DVD化してくださいて感じっすw
結構、久しぶりな歌も聞けて大満足です。
はがきも読まれなかったですが、書いた「DIVE」は歌ってくれたので
かなりやばかったですね。自分が生で聴くのはタナボタ2で号泣して以来です。
流石に今回は号泣はしませんでしたが。(笑)
初めてライブ行ったことや過去のいろいろ辛かったことを
走馬灯のごとく思い出しました。まぁ、過去のことで整理できてることばかりですし、
かつ、現状、幾分か恋愛感情欠落中な私としましては(笑)ちょい泣きくらいで堪えましたw
ただ、「孤独」→「DIVE」の流れは神だと思っているので
アルバム通りそこ連続で聴かされたらおちていたと思います。
そこ、マイ失恋ソングワンツーフィニッシュですからwww

個人的な思い入れ抜きにすると「蒼のエーテル」が一番という意見に異論はないです。
某まめぐのも悪くはないですが、なんと言いますか、やっぱり(以下略
例の「カザミドリ」の弾き語りは東京のこと思い出して
流石にヤバイかなぁと思いましたが、割とテンポ速い&トチってたので大丈夫でした。
「約束はいらない」のアレンジも例のオーケストラバージョンを除けば一番かも。
2回目?のFCイベントの衝撃のアレンジから考えると落ち着いたなぁと。(笑)
あと、意外と良いなぁと思ったのが「若葉」。
過去に聞いたかあまり記憶にありませんが(苦笑)
今回のアコースティックな感じにマッチしていたと思います。
ま、あーだこーだ言ってますが、全体的に良かったです。
もはやどの歌がきても安心して聴ける安定感というか風格も出てきた気がしますな。。。
あいかわらず歌詞のトチリはちょいちょいあるのは、
ま、それもライブのお楽しみってことで。(笑)

ただ、ひとつ残念なことがありまして・・・例の録音したのんカットでお願いします。(爆)
自分の中ではかかずさんのイベントで舞台上がった時以来の体たらくでございます・・・
あいかわらず本番に弱い男っぷりを発揮してびっくりするくらい
しょーもないコメントしてしまったのでそこについてはやや凹み・・・´・ω・`
スタッフさん、あらかじめ質問見せといてくださいませ・・・

P.S.
とりあえず全公演終わったので伏字解禁で。
チケットひきとっていただいた○○さん、
お久しぶりにお会いして相手してくださった皆さん、お疲れ様&ありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.09.27 04:29:28
コメント(5) | コメントを書く


PR

プロフィール

らぶげ

らぶげ

コメント新着

ノヴァ サトリ@ Re:超時空騎兵 livedoorウィキの【超時空騎団サザンクロ…
らぶげ@ 食べてみたい方はぜひ♪w >ジェミさん どういたしまして?wジェミ…
りん@ あさちゃん 偶然、その魔法のレストラン見てました! …
ミク@ うわあぁー うちも魔法のレストラン見て食べたい!!っ…
紫熊@ 死ぬる よく食べられたな・・・ すげ~

フリーページ

お気に入りブログ

life is good!! 榛名112さん
Shiny Nig… 南雲しのぶさん
とりあえず Cocona Kidさん
曇り時々天気雨 ヨキノさん
★dandelion★KOKIAと… 日 和さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.