093020 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  hoppe -ホッペ-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*チャオ*

*チャオ*

Calendar

Comments

 kyon*@ あ~あぁ 行きたかったな~。 出発寸前のあの地震…
 yo*ri*@ うふ リニュもかわええね~。 私なんか今年ま…
 ラパコ@ Re:●富山アートマーケット2007●(03/22) リニューアルおめでとう♪ マイブランド…
 えらのーるまま@ Re:●富山アートマーケット2007●(03/22) きゃーーっっお久しぶりよーーっ 元気そ…
 *sayo**@ おぉっ☆ なるほどー。これで我がカメさんが活躍し…
 るんて@ Re:●富山アートマーケット2007●(03/22) 精力的に活動されてて、なんか楽しそうだ…
 kyon*@ こりゃ! 飲み忘れちゃ意味ないわよぅ・笑 私もタ…
 ちかふく。@ えらのーるままさん おおっさすがままんちゃん!気付いてくれ…
 えらのーるまま@ Re:ダイエットがんばるぞー(ってまたかよ)(02/19) あれちかちゃん名前変わってないかえ?? …
 ちかふく。@ ゆっきい。さん 膨張と縮小を繰り返すのがどうも趣味の域…

Favorite Blog

世のパパ達よ針を持… ソーイングパパさん
はなうた。 *kiyomi*さん
たとたま日記 ma-hi-roさん
たま~にハンドメイド shinausaさん
* Little green glas… ゆあ*さん
LIKE! greendotさん
ume*onigiri うめちゅさん
ラパコの節約・子育… ラパコさん
♪ 夢熊本舗 ♪ ♪ドリくま♪さん
ふわふわたいむ* *sayo**さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.11.22
XML

ie04.jpg


えらくさかのぼってしまってますが。

この日はお友達とランチに行って来ましたー♪



高校の同級生のなっちんと、ここでも毎度おなじみのおkyon*サマ

地元のイタリアンレストランへーー。

毎度恒例の遅刻魔ちかふく。(いつもゴメンヨ。)

遅れてお席は真ん中。

美人二人に囲まれて、右も左も両手に花~♪

限定12食という微妙な数の日替わりランチ、

「残り3食デス。」の言葉に3人揃って「ソレ!!」



2006-12-02 17:47:32



豚ロースの何とか(アタイも名前忘れちゃったヨ)はマネできませんが

ブロッコリーにサーモン(一番奥上)はマネできそうね。

奥様、「人が来たらやろうっと♪」と、しっかり心にメモっちゃったわ。

(メモる程でもございません。乗っけてるだけですからっ。)



久しぶりに、わいわいおしゃべりしながら~。

とってもとっても楽しいひととき!



sen_f529.gif



この数日前、なっちんと久々にメールのやりとりをしたのです。

アタシ:「ところでなっちん、妊婦ライフはいかが~?」

すると。

なっちん:「妊婦生活は・・・6月で終わり、娘は5ヶ月になりました♪」

の言葉と共に、ママ似のパッチリおめめのめちゃくちゃかわいい赤子画が。

ななななんですとーーー!?

いつの間に・・・。

てか、なぜに気づかない、アタシ!?

気分はとっても浦島太郎なのでしたー。



そんな浦島ちかふくは、竜宮城へ行く前日にせっせと贈り物を作っておりました。

それぞれのお子さまへのお名前バッヂ

でもってなっちんずベイビーちゃんには、さらにスタイをー。

今回、新作でゴザイマス。

が、アップリケはお名前バッヂの形そのまんまー。

ハイ、ネタの引き出しがあまり多くないもんで。

久しぶりのアップリケ。

すんごい楽しかった~~!!

ちょっとハマリそうな予感。



2006-12-02 17:47:51     2006-12-02 17:48:25



てか、画像ボヤボヤですが。両面画。

自分的にはえらく満足!!

形も使いやすそうだし(想像だけど)

厚みも丁度良い感じだし(想像だけど)

お得度満点なリバーシブルだし。(コレは毎度の事だけど)



今後はこの形で作って行こっかな~。

パイピングがあまり上手でないので、今後の課題ですが。

カーブの縫いがまだまだ甘いのです。

上手に縫う方法教えてちょーだいな。

って、やっぱ・・・練習あるのみっすか!?



後日、なっちんから、コレを装着したベイビーちゃん画が送られて来ましたっ。

ほんっとにかわいいお顔なのよーん!!

スタイも彼女にとっても似合っておりました。

ヨカッター♪



でもって新米ママさんには

ちゃっかりしっかり使用感想を請求する、株式会社FUKU*FUKU。

(そんなに資本金持ってなかろうて)

赤子goodsはやっぱりママに聞かないとねー。

まだいないアタシには、使用感ってよくわかんないのよん。

友達の赤子をダシにして、赤子goodsモニターをさせる、有限会社FUKU*FUKU。

(少し謙虚になってみたらしい)

今後、彼女がその餌食になりそうです♪

なっちん、またモニターたのむぞよ~。

(メーワクですから)



そして、後半へ続く








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.08 17:43:40
コメント(1) | コメントを書く
[ヌイモノ ホリモノ リメイク] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.