093013 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  hoppe -ホッペ-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*チャオ*

*チャオ*

Calendar

Comments

 kyon*@ あ~あぁ 行きたかったな~。 出発寸前のあの地震…
 yo*ri*@ うふ リニュもかわええね~。 私なんか今年ま…
 ラパコ@ Re:●富山アートマーケット2007●(03/22) リニューアルおめでとう♪ マイブランド…
 えらのーるまま@ Re:●富山アートマーケット2007●(03/22) きゃーーっっお久しぶりよーーっ 元気そ…
 *sayo**@ おぉっ☆ なるほどー。これで我がカメさんが活躍し…
 るんて@ Re:●富山アートマーケット2007●(03/22) 精力的に活動されてて、なんか楽しそうだ…
 kyon*@ こりゃ! 飲み忘れちゃ意味ないわよぅ・笑 私もタ…
 ちかふく。@ えらのーるままさん おおっさすがままんちゃん!気付いてくれ…
 えらのーるまま@ Re:ダイエットがんばるぞー(ってまたかよ)(02/19) あれちかちゃん名前変わってないかえ?? …
 ちかふく。@ ゆっきい。さん 膨張と縮小を繰り返すのがどうも趣味の域…

Favorite Blog

世のパパ達よ針を持… ソーイングパパさん
はなうた。 *kiyomi*さん
たとたま日記 ma-hi-roさん
たま~にハンドメイド shinausaさん
* Little green glas… ゆあ*さん
LIKE! greendotさん
ume*onigiri うめちゅさん
ラパコの節約・子育… ラパコさん
♪ 夢熊本舗 ♪ ♪ドリくま♪さん
ふわふわたいむ* *sayo**さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.11.22
XML
カテゴリ:ヒビ ノ タワゴト


ie04.jpg


続き。

ランチを終えて、ハイトークが繰り広げられる中

おkyon*サマが娘ちゃんのお迎えに行かねばーと。

場所変えて話そうかとも思ったけれど

アタシ、ずーずーしくも少し謙虚に(どっちじゃい)

「おkyon*邸に行っても良いかい~?」

の言葉に、即OKが。

わお。あっさり~。



そんなワケで、場所を変えて昼下がりの主婦寄合を続行ー。

彼女がお迎えに行ってる間に、お菓子を買いに。

(やっぱりアマイモノは必須よね~♪)



相変わらず、彼女のおうちは居心地がすこぶるよろしい。

着いて早々、おしりから根っこが生えてしまいました。

なっちんは、娘っこと積み木遊びを延々お相手。

それを横目に(一緒に遊んだれよ)

「なっちん良いママになるぜよ~♪」とボキャブラの少ない評論家のように見るアタシ。

あー、なっちん。ママの姿だよ、それ。

彼女の母性を垣間見、そして浦島世界から脱皮したひとときなのでした。



夕方暗くなった頃、なっちんはベイビーちゃんとダンナさまの待つおうちへご帰宅の時間に。

なんと!

半年にもならない赤子をひとりで子守しているとか。

未だかつてそんな優秀なダンナ話を聞いた事がないぞっ!!

なんて素晴らしいパパなの~~♪



アタシはと言うと、お母さんが休日のため飯炊き当番から開放されてる日な上

祝日前日、で、もつたむんちょどのは当番日で留守とゆう

未だかつて例を見ないワンダホーな日だったのです。

「夕飯食べて行きなよ~~~」のお言葉に

おしりの根っこ、さらに増殖。

おkyon*ずお子とともに、鍋をいただきました~♪

てか、イキナリの客人に鍋を出せるアナタの冷蔵庫にはビックリよん。



ん?てかコレ。

今回こそまさしく『突撃となりの(となりじゃないけど)晩ごはん!』ではないっすか!

チカスケ、再来。

途中、「白メシ食べたい」というズーズーしさも、再来。



鍋つつきながらお酒を飲んで、途中おkyon*ずダンナさまも加わり

かなりのおもてなしを受けましたー。

お子たちも、いつもはとっくに就寝時間らしいのだけど

半分目とろとろになりながらも起きて踏ん張っておりましたが、やがて撃沈。

最後は女二人で朝4時まで飲んでたー。

代行で帰る予定がすっかりお泊りコースに。

めめめめんぼくないっ。



翌日。

昼まで寝ていた独身気分の抜け切れていない主婦・チカスケ。

ママはちゃんと朝起きて、お子の世話しとりました。

すげー。アンタ、すげーよ!

二日酔いでやや頭痛の身体に染み入るお味噌汁はダンナさまお手製。

かなりおいしかったー♪

そして、昼過ぎに帰って行ったのでアリマシター。



『スナック・オキョン』のママさん、どうもありがとうっ!!

また遊びに行きまーす♪

次はなっちんも延長で遊びましょ♪

なっちんのダンナさま、今度は1日コースで子守たのむぞっ。(え)

で、このスナック、作ってくれる焼酎がハンパなく濃い上に

後半はセルフで酒作らされますからっ。(笑)



今回の進歩は、息子くんがあたしの名前を覚えてくれた事。

ん~、進歩進歩♪

でも、帰り際

「マナミチャン、マタ来テネー!」

まなみちゃんって誰やねんっ!!(笑)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.08 17:44:03
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.