084082 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おかえり、といわせて~あなたからの返事2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/02/11
XML

昨日の昼過ぎに家具が入った。

古い家具の移動やらで数日間落ち着かなかったが、
とりあえず気分は落ち着いたといえる。

家具なしだったこの家に引っ越してきた当初は、2段ベッド、
子供の小さな作業机、本棚、プラスチックケースのみで始まった。

パチンと手を打つと響くようながらんとした部屋も悪くない。
収納できる場所が増えれば増えるほど、不要な物が増える。
苦手な掃除もこれまで以上に時間を要することになる。
今のままでいいじゃない?と言ってくれる人もいた。

そんなこんなも承知の上、夫にお願いして家具を
購入させてもらった。

大きなソファー、大型机、棚、
サイドテーブル、新TV台などが加わった。

リビングに続くスペースに子供の勉強スペースを作る。

床に散らばる小物たちを棚に収めた後、久しぶりに
アイロンビーズを引っ張り出してきた。

壁に飾るものを作ろうかな。
どうせなら子供たちがハマっているスーパーマリオwiiの
キャラにしよう。

そうだ!!壁一面にマリオワールドを作ってみたら楽しいかも。

先ずは手始めに脇役の「ジュゲム(雲の上にいる)」と
「ヨッシー(恐竜)」に挑戦。

出来あがりサイズは、大人男性の手のひらよりふたまわりほど大きい。

手持ちのアイロンビーズの色に制限があり、なかなか難しいが
なんとか出来あがった。

家に戻った子供たちは、新しい家具と壁を見て大喜びしつつ
息子は「ジュゲムの毛がない」と鋭い指摘をしている。

DSC00314mini.jpg



あわてて画像を確かめてみると、確かに頭上の毛が3本足りない。
改めて子供の観察力に驚かされる。


娘はヨッシーが好きなのでご満悦。



DSC00315mini.jpg




今後もがんばってマリオワールドを作り上げていきたいが、
手持ちのアイロンビーズも数に限りがあり、この国で
ビーズを単色販売している店もまだ見つかっていない。

全て完成する頃には、子供たちの興味が他に移っていたりして。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/03/16 01:24:58 AM
[手から生まれるもの] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

Favorite Blog

handmade "chimny" … chimny_さん

Profile

KODO~鼓動

KODO~鼓動


© Rakuten Group, Inc.