120564 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆ラヴぃメンバー`sブログ☆

☆ラヴぃメンバー`sブログ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ラヴぃ☆

ラヴぃ☆

カレンダー

お気に入りブログ

キャピママ珍道中 キャピママさん
じゃり るり 投げ… じゃりあっこ2008さん

コメント新着

こっち@ Re:おひさ~! Byケチャ(Baby)(01/09) メールマガジン来てるけどメイポ20周年? …
こっち@ Re[4]:おひさ~! Byケチャ(Baby)(01/09) まだアラウンドなだけ…。 まじなフォーに…
ケチャ@ みんなげんき~? やっとコロナ落ち着いてきたね~^^ み…

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2007年12月13日
XML
カテゴリ:メイプル動画
東方不敗の名言

あー ちょいハッチャケすぎですかね このSSは( ̄_√)y-~~~

まぁわからん人はスルーしとけば良いさwwww


悲しいけど、これって戦争なんだよね。

わからん人はマジでスルーよろwww
                                          


  
                                        
                                       
・・・・・






最近とにかく寒い 朝寒い

学校サボりすぎのボクは、火曜と木曜@1回でも休んだら留年  \(^ω^)/ケテーイ ですwww

毎週、火曜と木曜の前日はなんとなくプレッシャー感じてしまいますwww

明日学校行かなきゃ留年かぁ・・・やべぇなぁ・・・www なんて思ってね

まぁサボりすぎの自分が全て悪いんですがww


もう俺\(^o^)/オワタ



この前のテストも追試2こあるし・・・ 

まぁギリで赤点だから別にいいんだけども・・・


もう俺\(^o^)/オワタ





金無いのにエルレカセブン全巻借りようとしてるし



もう俺\(^o^)/オワタ




借りようとしたら、先日ビデオ延滞して2万になったの思い出して

トラウマでレンタルできなくなった自分がいたし・・・



もう俺\(^o^)/オワタ










・・・・・




まぁいいや ぼくにはメイポがあるし・・・


↑の考え方 すでにもう俺\(^o^)/オワッテル




ハイテンションネガティブという・・・ようかわらん精神状態ですね 異常ですか 


\(^o^)/




サブとサブ






さて、心を落ち着かせて普段どおりに記事書きますか(´)θ(`)ノ


平日の私のスケジュールはこんな感じ


家に帰るのが5時前だった場合  5~6時のDTはメインでオハゼ その後~10時までサブ

家に帰るのが5時以降だった場合 5~10時までサブ という感じですかね(`・ω・´)


もう毎日、『どうやったら家に早く帰れるか』を考えてる自分がいますね

学校がそんな嫌いってわけじゃないですけど、

めっさメイポが早くしたいってわけでもないんですけど、

なんなんだよ?とにかくお前は家が好きなのかよ?(ケーイチ風     て感じですね



火曜日あたりにDTにメインでINしたら、

会いたい会いたいと思ってたフリュートsにようやく会えまして(/ω`ο)

言っておくけどガチホモじゃないからね


実はこやつに借金で暗殺20を売っていたんです


でようやく借金200mを返済してもらえたので、さっそくショッピング開始です


現在の所持金は 約600m

メインの火力はもう上げたってしゃあないだろ・・・っつことで目的の品はサブの装備ですね

フリマ周ってみて目についた品は・・・



12盾


15盾


16盾


がうんー


13gunnte




とまぁこんな感じ・・・(/ω`ο)


16盾を買おうと思えば買えたけど、さすがに所持金がイッキに0になるのは避けたい

なら550mの15盾にしよかなぁと思ったが

ん?まてよ?いま持ってる軍手はATK10だから、

13軍手と12盾買えば約500mで済むし、15盾を買うのと同等の火力が得られる!(`・ω・´)シャキーン


しかも軍手はメインでも使える・・・(/ω`ο)

163レベにもなって、今まで10軍手使っててごめんなさいw(苦笑


てことで、さっそく軍手と盾を購入→所持金がいっきに約80mに(;ェ;`○)


これ一応タチャと一緒にエルフで稼いだメルなので、これ以上の私用購入は控えましたw

もちろん買う前に許可は得たけどね(●´ω`●)タチャ有難う


現状のサブの状態としては 


Lv.49 13軍手 STR7ATK12盾 STR11ATK71ペットボトル DEX6残UG2アイゼン 

    移動8JUMP5骨兜 DEX14タオル STR5イカマン(速) 残UG3標準シュピゲルネクッレス


という感じですね 

50になったらモモマンにしたり 65になったらDEXイヤつけたり って感じになるかなぁ


またメルが集まり次第、他も買い揃えていく予定です


まだヘイスト振ってないので、移動速度ほしいので頭とかマントはこうなってる次第です


んでそろそろ武器の買え時が近づいてきましたので、これ買っちゃいました



85劉家



はやくレベを53に上げて装備したいものですw(●´ω`●)

でもMCを卒業しちゃうのはなんだか寂しいきがす(‐谷‐)


てゆーか、タチャも魔力80のホンスタ買ったりして倉庫にためたメルがなくなりましたw

んでメイン所持のメルで劉家買ったので、まじにメルがなくなりましたw




・・・・\(^o^)/


まぁ売るものを売ればメルはできるんですけどねw


エルフ買うPが・・・・・・/(^o^)\ナンテコッタイ





・・・・・・






ところで、通称MC【モンスターカーニバル】なんですが・・・



これおもっしろいですね~w(●´ω`●)人(●´ω`●)

経験値もうまうまですし、コインも意外とすぐたまります


10時以降に行けば房も沸いていませんしね  まぁ花梨の場合は・・・ですがw


人に火力を見せ付けれるのもまた、その魅力の一つ(*'U`艸*)ウフ



MC


MCの説明でもしますかっ(`・ω・´)

MCはチーム戦です 二つのグルが争う感じですね


2対2 と 3対3  の2種類があります


2対2はかなり沸きが良いので遠距離はちとツライ感じですね 隙間なんてないですから。

逆に3対3は遠距離には戦いやすいMAPになってますね


MCに沸くモンスターは見掛けは同じでも頭脳は大人EXPは少し高めに設定してあるので

同じ敵を狩るのであればMCで狩ったほうがお得です(b'v`*)



さらなるルールとしては、MC中は持参の回復薬が使えないということですかね

MC内ではMC内の敵を倒してドロする回復薬のみ使用できます

というか拾った瞬間オートで使用する仕組みになっています

なのでペットなどを出していると手にアイテムを拾ってしまい、

使いたいときに拾うアイテムがない(∥゜Д゜))   なんてことになります


あと普段は見かけない大きなアイテムは、グル員全体に効果のあるアイテムです

丸いアレとか四角いコレとか、MC専用のドロ品もありますが

それは実際MCをしてみて体感してください(`・ω・´)


さらにさらにMC中は死んでも経験値は減りません

HPMP半分の状態ですぐに復帰できます。

鯖落ちの場合のみ、MCを中断することになりますね



モンスターを倒すと 通称CP【カーニバルポイント】が溜まって行きます

より多くのCPを集めたチームが勝利ということです。


このCPを使用して、相手のチーム側にモンスターを召還したり嫌がらせしたりもできます

このあたりがMCのミソですねぇ~(/ω`ο)



巷では 『コイン』 と 『バトル』  の2種類のMCの楽しみ方があるようです


コインの場合はお互いのグルが召還してほしいモンスターを予め決めておきます

そしてスキルや守護物などの嫌がらせはなし

コインをより効率的に集めるための特殊ルールですね



バトルの場合は、特殊なルールなぞ決めずに、ひたすら相手の嫌がることをして

相手より、より多くのCPをためるといった勝負をすることです


バトル!これがまた奥が深い。

火力が高いってだけじゃ勝てないんですねコレが(´Д`∩


あまりバトルをする人は少ないので、そういったところは寂しい気もしますね





んではお待ちかねのモンカニ動画ですよw

今回は『コイン』形式のMCの動画です バトルの方はさすがに忙しくて動画なんて撮れませんからw


MCは10分間の制限時間が無くなるまで狩り続けるルールなんですが

10分もただ狩りしてる動画見ててもつまらんので

4,5分にまとめた動画になってますので あしからずb






↓↓↓↓↓↓○クリッコクリッコ!!○↓↓↓↓↓↓


MCどーが


↑↑↑↑↑↑○クリッコクリッコ!!○↑↑↑↑↑↑




動画は2対2のケースです  沸きまくりもんじゃ焼きですね(`・ω・´)






メイプルブログ検索サイトです
メイプルブログネット maplestoryファンブログ検索
クリックよろしく・・・(´ω`)





























おまけ


SとM
二人の関係を分かりやすく図にしてみました












おまけ2


俺がエウレカセブンを見たくなった理由

『伝説の26話』   
supercar:STORYWRITER エウレカセブン

神曲やわぁ(●´ω`●)










メイプルブログ検索サイトです
メイプルブログネット maplestoryファンブログ検索
クリックよろしく・・・(´ω`)










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月14日 14時58分12秒
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.