208650 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

Healing Feeling YOGA with crystalbowls and LOVE

全902件 (902件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 91 >

2017.02.24
XML
カテゴリ:イベント

rblog-20170224215820-00.jpg

次の瞑想会のお知らせです。

『如月の瞑想会』
日時◎
2017年2月26日(日)
13:00〜14:00

場所◎
ヨガスタジオ雲水
http://unsui.fukuoka.jp/
福岡市中央区大濠公園2-35

参加費◎
2000円


***

どなたでも大歓迎の緩やかであたたかい会です。

皆で集い
眺め
静まる時間。

心身の観察と
リラックスと
少しの瞑想…


誘導*黒木優子
クリスタルボウル*山本香苗で
心よりお待ちしています。

参加のお知らせは
kisse0701@gmail.comまで。

下記Facebookイベントページでの参加表明でも可
https://www.facebook.com/events/1245230772219502/?ti=icl

***

いつも『今』を
さりげなく
味わい
味わって
味わい合い
味わい尽くし
手を合わせたいと思います。





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2017.02.24 22:00:57


2017.02.12
カテゴリ:イベント
18年前生まれて初めてお母さんになった私は
突然、自分の自由を奪われ
全く思い通りにならない24時間に
途方に暮れたものでした。
今とはまた時代も全く違うのでしょうが
子連れで行けるお店や場所はとても限られていて
電車やバス…どこに行ってもみんなが子供を迷惑がっている気がしてT^T
小さな世界に閉じ込められた様な気持ちになっていたものでした。涙

でも、それは全然違うよ。

子育てって本当に素晴らしくて
楽しくて幸せだよ!と
キラキラと輝く素敵なお母さんの先輩達が笑って教えてくれ
私の心は救われました。
それから私の子育て観がガラリと変わり
色々楽しくて仕方なくなりました。

なので私は、子連れママ大歓迎の場所を
いつかきっと作りたい!と心に決め
子連れOKのヨガ教室を始めました。
そして、今そこがもう10年以上続いています。
ここでは毎年、バレンタインデイの時期に日頃愛を与えてばかりのお母さんを労うイベントを開催しています。
(もちろん今世お母さんでなくてもお母さんから生まれた全ての方が対象です❤️)
今までアロマセラピスト、看護師、薬剤師、整体師さんなどの役に立つ講座から、絵本作家、ピアニスト、シンガー、ギタリストさんなどのプロのアーティストのお友達にも来て頂き
愛を受け取ってもらう時間を作って来ました。
(今まで協力してくれたお友達の皆さんありがとう❤️)

今年もまた
そんな思いに賛同してくれる素晴らしいゲストに来て頂けることになりました。

大切な友人でもありyogaの生徒さんでもあるシンガーソングライター永山 マキちゃん。
(プロフィール詳細は彼女の写真を開いてください)
二児の母で子育て真っ最中でもある彼女の真っ直ぐで純粋な心から生まれる温かい言葉を聴いてみてください。
その言葉が歌になり心の真ん中に響くのを感じてみてください。
私はいつも涙が溢れてしまいます。

前半はクリスタルボウルでリラックスした瞑想の時間を取り
後半はLIVEとなります。
マキちゃんの歌とクリスタルボウルのコラボもやります\(^o^)/

ふたりで仲良く
温かい癒しの時間を
日頃頑張っているみなさんに提供できたら…と願っています❤️

基本会員の方限定ですが
興味がある方は大歓迎です。
私に直接ご連絡ください。

【日時】
2月14日(火)12時〜13時45分(明後日💦)
【場所】
西区姪浜駅そば(詳細はご予約頂いた方に直接お知らせします)
【参加費】
1000円(いつもありがとう特価です)


rblog-20170212124314-00.jpg
永山マキ(シンガーソングライター)
東京都出身。日大芸術学部に在学中、大所帯バンド「モダーン今夜」を結成し、
これまでにソロアルバムを含め5枚のアルバムをリリース。
ロック、ジャズ、ラテン、昭和歌謡を織り交ぜたサウンドと
独特な世界観を持つ歌詞が評価され、インディーズチャートでは上位をキープ。
楽曲は海外にも広がり、フランスではPVが放映。
NYでは参加CDが2010Parents' Choice Gold Award を受賞。
自身のバンド、ソロ活動の他に、ビートルズカバー集「りんごの子守唄」等コンピレーションCDへの参加、
JR東海、西鉄ホーム、フランソア等のCM作曲・歌唱・ナレーション、
西日本新聞にてエッセー掲載、ファッション雑誌FUDGEにてコラム掲載、
詩やアート、音楽をコラボさせたイベント、展示会等も行っている。
近年は二児の母として、子供向けのコンサートやアートイベントにも出演。
2014中洲JAZZや福岡市CMやKBCニュースぴあに出演する等、九州でも活躍の場を広げている。
現在ギターのイシイタカユキ氏と音楽ユニット『iima』として活動中。
【平日18時55分頃 FBSにて「はじめまして赤ちゃん」のテーマソング歌唱、現在放映中。】





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2017.02.12 14:12:40


2017.01.26
カテゴリ:yoga

rblog-20170126093401-01.jpg
コインパーキングが故障して
ロック版が下がらずT^T
管理会社に電話したら
1時間待ちと言われ
その場を離れることもダメと言われ
極寒の中待ちぼうけT^T

次の待ち合わせまで
時間に余裕があったことや
車内で瞑想する(笑)ことで

お弁当頬張りながら
お昼休みなのに駆けつけてくれた
管理会社の方を労う気持ちまで湧いて来たから驚き(笑)

こんなとき
yoga(瞑想)やっててよかったなぁ
と思います(笑)
やる前の私だったら
間違い無くイライラしてただろうなぁ…
いつの間にかうっかり自分を
心がとても窮屈で忙しいサイクルに乗っけてしまっていたのでしょう(笑)

今日も深呼吸して穏やかでいよう…😊

あ、今月の新月の瞑想会は28日土曜日
12時から13時
場所は雲水ヨガスタジオ@大濠
参加費2000円です。

ご参加希望の方は
kisse0701@gmail.comまで。





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2017.01.26 09:36:38


2017.01.14
カテゴリ:イベント

rblog-20170114002231-00.jpg


今年最初のイベントが
お蔭様で無事に終わって一安心。

幼稚園のお母さん方に向けてのyoga講座でした。
今年も予定では大学や幼稚園などにご縁が多そうです。
今年も変わらず
ご縁と流れに身を委ね
無理なく動こうと思っています(笑)
どうぞよろしくお願いいたします。

レギュラークラスも含め
やっと(笑)動き始めた今週が
無事に終わって良かった´д` ;ほっ。
ありがとうございました。

寒波に負けず良い週末を…


rblog-20170114002231-01.jpg





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2017.01.14 09:55:24
2017.01.02
カテゴリ:自然

rblog-20170102225745-00.jpg

御神木に御挨拶◎
あけましておめでとうございます。

今年も笑って笑って
しっかりどっしり
地に足つけて。

どんなときでも
深くしっかり張る根っこを信じて
逞しく穏やかに
いきましょう( ´ ▽ ` )

みなさま
どうぞよろしくお願い申し上げます。

2017元旦





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2017.01.02 22:57:50
2016.12.31
カテゴリ:にっこり

rblog-20161231213438-00.jpg
おせち作りの主役は
身体が不自由になってきた義母の指導を仰ぎながら
今はすっかり娘達。
(もちろん私もやっています…笑)

ほのぼのとお喋りを楽しみながら
続々とおせち料理ができあがる。
明日のおご馳走が楽しみ(^ν^)

来年も心穏やかに過ごせますように。
世界もどうか穏やかでありますように。

皆様今年も大変お世話になりました。
どうぞ幸せな2017年をお迎えください。

2016.12.31





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2016.12.31 21:34:51
2016.11.22
カテゴリ:イベント
明日です。
Facebook告知で既に満席ですが
風邪などでキャンセル数名出てます。
もしご縁があれば…
ご連絡お待ちしてます。
kisse0701@gmail.com

通訳はウェイロンのパートナーのShihoko Otsuboちゃん。
自然体で本当に美しい二人と一緒に
心どっしり落ち着ける◎
優しい優しいyogaと音の時間をご提供できたら…と願います。


rblog-20161122165057-02.jpg


詳細はこちら




カナダ出身ヨガティーチャー、ウェイロン・ベルディングと福岡出身クリスタルボール奏者の香苗さんをゲストに迎え、ヨガとクリスタルボール・ヒーリングのワークショップがヨガスタジオ雲水にて初開催されます。

世界中を旅してヨガを学び、教えを続けるトラベルヨギーでシタール奏者でもあるウェイロンのクリア&プラーナーヤーマ瞑想後、香苗さんの素晴らしい音の世界によって、フィニッシングのシャーバアーサナから深いクリスタルボールによるヒーリングを味わって頂きます。

17歳からヨガを始めたウェイロンは、自然との繋がりや調和、アヒムサ(ベジタリアニズム)、そしてキルタンやチャンティングをバランスよく取り入れたヨガのクラスを構成し、且つインドやヒマラヤ各地で学んできた伝統的なヨガを忠実に教えている現代には珍しい伝統的なヨガのスタイルの伝える素晴らしいヨギーです。現在も尚ヨガの学びを怠ることなく練習を日々続け、小さなヨギーニ、パドマと共に家族3人で世界中を旅しながらヨガを学び教え続けています。

自然と音楽をこよなく愛すバンクーバー出身のウェイロンと、福岡出身の愛に溢れるヨガティーチャーでクリスタルボール奏者の香苗先生のコラボ!
今回は、座法のみで行う呼吸法と瞑想のみのクラスとなります。初心者、体の堅い方もどなたでも参加できます。クラス後は深い瞑想とシャーバアーサナの世界が待っています。
ピースフルでナチュラリストな二人が作り出す、ヨガと音の世界を今回是非とも体験してみて下さい!

※11/26には同じくこのメンバーでキルタンの夕べも開催されます!



日時:11月23日(水・祝日)10:00-12:00

場所:スタジオヨガ 雲水

http://unsui.fukuoka.jp

参加費:4000円

※ヨガマット、スタジオにございます。

※初心者から参加出来ます。

<講師紹介>

rblog-20161122165057-00.jpg
★ウェイロン・ベルディング

世界中を旅してヨガを学び教えを続けるトラベル・ヨギーでシタール奏者でもあるウェイロン。今回はまだ日本でもあまり紹介されていないヒマラヤ修行僧の秘伝の呼吸法や瞑想をご紹介します。『ズッダヨガ』の深いヒーリングの世界を是非味わってみて下さい。

17歳からヨガを始めたウェイロンは、自然との繋がりや調和、アヒムサ(ベジタリアニズム)、そしてキルタンやチャンティングをバランスよく取り入れたヨガのクラスを構成し、且つインドやヒマラヤ各地で学んできた伝統的なヨガを忠実に教えている現代には珍しいプロパースタイルの素晴らしいヨギーです。現在も尚ヨガの学びを怠ることなく練習を日々続け、小さなヨギーニ、パドマと共に家族3人で世界中を旅しながらヨガを学び教え続けています。

zuddhalotus.com


rblog-20161122165057-01.jpg
お待ちしてます。

ライオンのポーズ\(^o^)/がおー!笑





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2016.11.22 18:33:06
2016.11.03
カテゴリ:イベント
熊本、大分で震災の被害に遭われた方に
心からお見舞い申し上げます。

ご縁があって本日熊本です。
変わり果てた熊本城を眺めながら
祈りのマントラを唱えます。
よかったら
どうぞ遊びにいらしてくださいね。


rblog-20161103053356-00.jpg

rblog-20161103053356-01.jpg





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2016.11.03 05:33:57
2016.10.28
カテゴリ:yoga

rblog-20161028210952-00.jpg


『やさしいやさしいヨガの会』
たくさんの方にご参加頂き
やさしく終了しました。

サプライズのスペシャルゲストは
ピアニストほりっちでした。ありがとう。

なみちゃんyogaのお話は
やっぱり素敵で大好きでした。

なみちゃんは
心がザワザワする時は
心を込めておにぎり🍙を握り
それを丁寧に食べるそうです。
ゆっくりゆっくりお腹にチカラが集まって来る…
プラーナ(氣)がみなぎって来る◎

“心を込めて生きること”

それこそが
yogaだと
出逢ったころから
いつもいつも教えてくれるなみちゃん。
今日も素晴らしい時間をありがとう。

そして
ほりっちがなみちゃんに選んでくれた曲の詩を
最後に朗読させて頂いたら
とても好評で
歌詞を教えてくださいと
何人かの方にお願いされたので
ここに載せておきますね。
涙涙のやさしく温かいyogaの会でした。
みなさんありがとうございました。

***

【あなたがいるから】 Libera

https://m.youtube.com/watch?v=1ufVbrhj5KY&feature=youtu.be

あなたは いつもそばにいてくれた
ずっと成長を見守ってくれた
私が転ばないように 
手をさしのべてくれた
あなたは 私を嵐から守ってくれた

やがて暗闇は消え
私の憂いも消えた
いつもあなたの愛が夜空を照らしてくれた

大いなる空のもと
あなたに幸福あれ
美しく素晴らしい未来をあなたに

一日の終りが訪れても
暗闇が訪れても
いつも私のそばにいてください

私がどこへ行こうと
あなたはそばにいてくれる

昼も夜も、私を守ってください
ひとりぼっちの時は
いつもそばにいてください
私を導き、私の思いに応えてください

あなたは私を 嵐から守ってくれた
やがて暗闇は消え
私の憂いも消えた
いつもあなたの愛が 
夜空を照らしてくれた

大いなる空のもと 
あなたに幸福あれ
美しく素晴らしい未来をあなたに

一日の終りが訪れても 
暗闇が訪れても
いつも私のそばにいてください

暗闇が訪れても 
いつも私のそばにいてください


rblog-20161028210952-01.jpg





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2016.10.29 08:59:59
2016.10.26
カテゴリ:イベント
吸う息が私を形作り
吐く息が私を表現する…
そんな風に生きる


昨日素敵な方から素敵な言葉をシェアして頂きました。

力を抜いて
自然の流れに身を任せ
ただyogaを生きている
そんな美しく大好きな友達の顔が浮かびました。

生徒さんとして出逢ったのですが
私はずっと師匠と思っているなみちゃん。
yogaの哲学を体現して生きている様な方です。(本人からは“とんでもない!”と否定されそうですが^_^;)

yoga歴も長く素敵なので
長々と経歴を書いていたのですが
やっぱりやめます(笑)

とにかく会って
なみちゃんのプラーナ(氣)を感じて欲しいです。

現在はゆったり子育て時間を大切にするためyogaクラスもしていないし^_^;
SNSも完全放置(笑)
写真も適当なものが全くありませんでした´д` ;

そんななみちゃんですが
来月京都へお引越しが決まったので(T_T)
最後に2人で
優しい優しいyogaの会をすることにしました。
二人でマントラが歌いたくて(笑)

告知がギリギリとなりましたが
ピンと来た方
なみちゃんが大好きな方
たまたま空いてる方…
良かったらいかがですが。

***

『やさしいやさしいyogaの会』
10月28日(金)10時〜12時
場所:西区姪浜駅近郊
(ご参加の方へ直接お知らせします)
参加費:1000円
定員:20名程度
前半》なみちゃんの優しい陰yoga
後半》クリスタルボウル演奏
お問い合わせはコメント欄かメッセージでお願いします。
(今回はささやかな会なので私の連絡先をご存知の方限定とさせてください)


rblog-20161026082948-00.jpg

なみちゃん親子❤️





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2016.10.26 08:29:48

全902件 (902件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 91 >

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.