669666 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

LoveCecil's Room

LoveCecil's Room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

☆あいこ☆9690

☆あいこ☆9690

Calendar

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

January 28, 2010
XML
カテゴリ:作り方

おはようございますスマイル

明日は作品展きらきら

今、粘土の制作に取りかかっているようで・・・

「今日までに粘土作り終わらないといけないんだぁ雫」と、ブツブツつぶやいておりましたうっしっし

さぁ、間に合うのか!?



今日は、昨日のカレーピカチュウの作り方ですグッド

作り方といっても・・・簡単すぎなんで雫詰め方って感じですかね!?

達人さんはスルーでお願いしますウィンク

キャラ弁おにぎり作ってみたい方・・・4月に入園ひよこを控えてる方・・・

よかったら覗いていってくださいねウィンク

画像多いので・・・重かったらごめんなさい雫

ピカチュウのカレー弁当11.jpg

上矢印コチラが使った道具ですきらきら

ストローは至って普通なサイズとマックサイズです。

型抜きは100均で購入した『デコ弁キット』の物です。ハサミも100均グッド

あと、アルミのお弁当箱を使いますウィンク

ピカチュウのカレー弁当6.jpg

上矢印薄焼きたまごを焼いたら・・・お弁当箱でたまごを切り取りますきらきら

こうすることで、お弁当箱にピッタリサイズひらめきのピカチュウが作れますグッド

ピカチュウのカレー弁当7.jpg

上矢印おかずゾーンにカレーが流れ込まないようにご飯で土手を作ります。

そこにカレーをIN!!

ピカチュウのカレー弁当8.jpg

上矢印上の状態だと、カレーが少ないかな!?と思ったので・・・若干盛りましたうっしっし

ピカチュウのカレー弁当9.jpg

上矢印ご飯をカレーの上に乗せて蓋にしますきらきら

って、カレーめちゃめちゃはみ出てるし雫

まぁ、この後たまごを乗せるので気にしな~い!!

ご飯で白キャラにしたい時は・・・お弁当箱の曲線部分には土手をせずにカレーを入れて・・・ご飯の蓋を厚めにしてくださいねウィンク

ご飯で白キャラカレーはコチラ右矢印しょくぱんまんのカレー弁当

ピカチュウのカレー弁当10.jpg

上矢印一番初めにカットしたたまごをご飯の上に乗せますきらきら

ピカチュウのカレー弁当4.jpg

上矢印カットしたパーツを少量のマヨネーズを接着剤にして、配置したら完成きらきら

顔のパーツは・・・

目・・・ハサミでカット&普通サイズのストローで抜いたカニカマを乗せる。

鼻・・・海苔パンチの鼻の部分を使用きらきら

口・・・海苔パンチの口の部分を2個使って配置。

ホッペ・・・カにカマを丸い型抜きで抜き、余分な部分をお弁当箱の蓋を使って切り取るきらきら

蓋を使うとお弁当箱の形ピッタリに収まりますグッド

ピカチュウのカレー弁当5.jpg

上矢印ライチュウの耳は薄焼きたまごをしずく型で抜いていますきらきら

同じ型をずらして使えば・・・ライチュウの耳の形にひらめき

目は、海苔パンチのホッペの部分を使用していますグッド

白目はカニカマを、ほそ~く細工したストローで抜いていますウィンク

ストローの細工の仕方はコチラ右矢印あると便利な道具 ~ストロー編~

鼻や口は適当にハサミでカットしていますうっしっし

ホッペはマックサイズのストローで薄焼きたまごを抜いていますよグッド

撮影後カメラライチュウの耳とホッペはサラスパで固定していますきらきら

息子の話では・・・ライチュウも無事だったし、カレーももれてなかったようです!!


今回はカレーで作りましたが、ハッシュドビーフやオムライスでもいいと思いますひらめき



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

上矢印ランキング参加中!!
 応援クリックしていただけると励みになりますきらきら
 (バナーが開ききるまでお付き合いいただけると幸いです・・・)

申し訳ありませんが、リコメは訪問にて代えさせていただいております雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 28, 2010 08:57:38 AM
[作り方] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

Happy Birthday 山コビトさん

ぁーボゥ★ブログ ぁーボゥさん
Favorites  kichi*さん
キャラ弁とハンドメ… てんくうママさん
別館★はなMAMA*OBEN… はなMAMA7245さん

Comments


© Rakuten Group, Inc.