290723 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

enchan・とりっこ・ひとりっこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 2, 2007
XML
カテゴリ:鳥以外の話題

8月31日から1泊であたし達家族とあたしの母とで南紀勝浦に行って来ました

宿泊先はホテル浦島です

とても広いホテルで温泉もたくさんあるのに結構お安く泊まれるので

もう何度か宿泊しています

ここの忘帰洞と言うお風呂がまた最高なんです

目の前が海の露天風呂です

 

今回はうれしいハプニングがありました

ここは、「本館」「日昇館・なぎさ館」「山上館」と宿泊場所が3種類あります

浦島.gif

 

本館が一番安く山上館が一番お高いのですが・・・・

いつも貧乏旅行の我家は本館を予約するのですが、もちろん今回も本館でした

が、しかしなぜか宿泊はなぎさ館でした

もちろん金額は本館の宿泊代です

ホテルの人は「今回空いていたのでランクアップと言うことで・・」

と言っておりました

たぶん団体さんのかげんで部屋割りがうまくいかず個人のあたし達が

場所変わったのかなって思います

こちらとしては安い値段でワンランクアップに泊まれるのですからラッキーです

しかし、この図を見てもらってもわかるように

このホテルは広い!!!お風呂ひとつに行くにもかなり歩きます

一番すばらしい温泉「忘帰洞」に行くには本館に宿泊しているのが一番近いのです

でも今回は一番端っこのなぎさ館・・・・

移動が大変です

だから今回は館内あちこち行くのにかなり歩きました

しかも宿泊階数は7階・・・・・・・

宿泊は本館が一番いいなってのが感想です 

 

勝浦までは国道42号線の海沿いを行きます

海がとてもきれいです

あたしたちは昔から何度も通って見ている風景なので慣れてしまって

感動も少ないですが、他府県から来た人にはきっときれいだと思ってもらえると思います

 

1日目の色々な風景の写真を紹介します

 

P1000212.jpg P1000216.jpg

途中のすさみの海です。きれいでしょ         恋人岬です

P1000221.jpg P1000223.jpg

串本海中公園の水族館にて            「ハナアナゴ」って魚です

あたしにはどうみてもブロッコリーに見えた      砂にもぐってました

この生物の名は「オオトゲトサカ」です

P1000224.jpg P1000226.jpg

カメに餌もあげられます               水中トンネルもあります

たくさんの亀がいました                「おー亀の裏側だ~」

P1000229.jpg P1000231.jpg 

後方左の海に見えているのが          展望塔の中の窓から撮影

海中展望塔です                  本物の海の底です

この塔を下まで下りて海の底を

泳いでいる魚たちが見れます

P1000233.jpg 

たくさんのグレが泳いでいました

P1000236.jpg

            串本「橋杭岩」です。

P1000238.jpg P1000241.jpg

橋杭岩の駐車場で売っている「イカ焼き」      ホテル浦島は船に乗って渡ります

とても安くておいしいです              いつもはカメの船なんですが

娘、焼きあがるまでずっと見てました       今回は普通の船でした

P1000247.jpg

ホテル浦島の前で釣りができます

うちの娘これがしたくて浦島に来たがるのです

あ、左上に写っているカメの船

これがいつも浦島まで連れて行ってくれる

船です~かわいいでしょう

 

その夜は夕食はバイキング・・・・・・

そりゃもう食べまくりましたよ~

勝浦はまぐろで有名だから、まぐろのさしみ、かなり頂きました

温泉も堪能して眠りにつきました

 

二日目はまた後日アップします

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 3, 2007 10:00:02 PM
コメント(10) | コメントを書く
[鳥以外の話題] カテゴリの最新記事


PR

Profile

en-chan

en-chan

Freepage List

Category

Rakuten Card

Comments

としみー0716@ Re:あけましておめでとう(01/02) enchanさん、お久しぶりです! 明けまし…
enchan携帯@ Re:あけましておめでとう chiへ イオンへ行ったんやろ? あたしら今…
chi-kuma@ 今年もよろしくね♪ お互いにいい年になるといいね。 ウチも…

© Rakuten Group, Inc.