065154 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

POPPOのひとりごと

POPPOのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.07.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
幼稚園の一学期が今日で終わる。明日から夏休みだが、幼稚園では明日から夏季保育ということで8月3日まで変わらず幼稚園に通う。親としてはありがたいわ~(^^)

今日は午後から幼稚園の個人面談だった。たっくん、延長保育中で園庭で遊んでいたが、ママが幼稚園に到着したらすぐに見つかってしまったわ(^_^;)

「ママ~!何してるの?!」だって。「先生とお話してくるから遊んで待ってて」と言っても聞かないよね(-.-;)
一緒に教室へ。

先生「何か聞きたいことはありますか?」と。たっくんは幼稚園での出来事をほとんど話さないから普段の様子を聞いてみた。

入園後から6月くらいまでは、寂しさからか、よく泣いていたそうだ。朝、園バスが到着するじかんが遅いので、朝の支度や外遊びをするのが他の子達から遅れてしまい、イジけて外に行きたがらないこともよくあったそうだ。初耳だった(:_;)

それでも最近は全て吹っ切れたようで、園に到着すると素早く着替えて外 で遊んでいる保育園からのお友達と合流したり、一人でも遊具に行ったりと見違えるように元気になったそうだ。

私からは「お当番の日はうれしいみたいで、帰ってきてからも台詞を言ってますよ」と言うと、先生も「よく頑張っていますよね~!」だって。

他には特に大きな問題もないらしく、先生から他には何も言われることもなく、けっこうあっさり終わってしまった。まあ、年少さんだから生活に慣れることが大事なんだろうな。

幼稚園を後にして、ミスドにてドーナツを食べて、満足なたっくんだったね(^^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.29 09:24:28


PR

Profile

poppo0705

poppo0705

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

ドゥ・ムーラン なるまま927さん

Comments

双子ママ@ Re:彦星さん(07/12) 久しぶりに見ました。今日のたっくんの写…
未来路@ Re:久々スイミング アレルギーはしつこいねたっ君久しぶりの…
なるまま927@ Re:久々スイミング(06/07) お久しぶりです~*^-^* アレルギー大丈夫…
未来路@ Re:キッズコーナー 昨日はお疲れさまでした子供達の成長は春…
なるまま927@ Re:ららちゃん太った(03/13) たっくんますますお兄さんらしくなりまし…

© Rakuten Group, Inc.