609366 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年04月10日
XML
テーマ:感じたこと(2892)
カテゴリ:フリーマーケット

I  Love  M o M o           2006  4. 9


フリマに出店!



絶好の行楽日和晴れに恵まれた9日 我家は『神戸総合運動公園』で開かれたフリマに出店しました~

朝5時半起きの7時半出発!車雫 9時過ぎに現地へ到着して荷物を台車に積み替え会場へ歩く人

地面はコンクリートで1ブースごとに木が立っているので 木陰があってとても申し分の無い会場ですグッド

ブルーシートを敷き詰めて 商品 (と言っても我家の不用品ばかりですが)を並び始めた途端

人人人!!!の人だかり!!!あっちこっちから 『お姉さん! コレ何ぼ???』 の声にチョッピリいい気分!

先日おばあちゃんの納屋から出てきた骨董品に興味津々に見入る人たち

末っ子の出しているガラクタばかりのおもちゃや雑貨も見る見るうちに売れていく~

『あの・・・開店は11時からなんですけど・・・』 と嬉しい悲鳴~目がハート

ゴミ袋に3袋入れてきた服も1枚だけ残っただけでほぼ完売! (こんなことは初めてです~)

初めてといえばこんなこともありました~ ビックリ仰天ショックのももママでした~

お客A 『 お姉ちゃん! コレ何ぼ??? 』

ももママ 『 一枚300円で~す! とってもお安いですよ! 』

お客B 『 よ~け買うからまけとき~や! 』

ももママ 『 いいですよ~! 一杯買ってね!!! 』

お客A 『 一枚100円くらいにしとかんと 売れ残るで~ 』

お客B 『 そうやそうや! どうせ買って帰っても着いへんかもしれんし~ 』

ももママ 『 ???着いへんのやったら買うな! 』って心の中で叫んだよ~

お客AB 『 コレ全部で100円にしとき! 』(7~8着は持っていたかな?)

といいながら 勝手に自分の持ってきた袋に詰め込んで100円だけ払って 帰って行っちゃいました~

ももママ 『 それは無いだろセニョリータ! こんなお客はご勘弁願います~ 』バイバイ

とまたまた心の中で叫んでた~ いなくなってホッ!としてたら

後ろのほうでは未開封の段ボールの箱を 勝手にあけて物色を始めるお客さま!

おばさまパワーに負けてしまいました~(私もおばさんなんですがこんな風にはなりたくないな~!)

P3100215縮専2.jpg

看板犬のももも 売り上げに加担してくれました足跡

ワンチャン連れが自然と集まってきてくれて とっても楽しかったよ~スマイル

P3100218縮専2.jpg

お花畑も一杯あって とっても綺麗でいた~

今日は余りにも忙しすぎて 写真撮る間も無かった~・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・ビェ~ン!

次回からは値札をちゃんと貼っていこうと反省のももママでした

でも他のお客様から『ここが一番いい商品を置いてたよ!大切に着るからね~』

って言われた時は とっても嬉しかったよ~ 我家の不用品がよそで再利用される!

正しくリサイクルの醍醐味ですね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年04月10日 22時23分07秒
[フリーマーケット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.