095611 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇姫の輸入住宅

薔薇姫の輸入住宅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Headline News

Rakuten Card

Freepage List

Profile

ラブリィローズ

ラブリィローズ

Category

2010.02.09
XML
カテゴリ:オール電化のこと
こんにちわダブルハート

今日は蓄熱暖房機についてお話しします上向き矢印

ジョンソンホームズでは、
オール電化で暖給一体型システム(温水パネルヒーター)が本体価格に含まれています。
なので、
薔薇姫は何も考えずにそのままいく予定でした。。

ですが、ネットで何となく調べていくうちに気付いてしまったんです。

冬の電気代4万円どくろ雫

じゃあイニシャルコストが多少高くても電気代が安くなるようにしなきゃと自分なりに、
オール電化について、
暖房設備の種類について、
耐久年数、
お手入れについて、
ランニングコストの比較、
などなどめっちゃ勉強しましたきらきら

今ならオール電化博士じゃなくて、
オール電化姫です(笑)

結果蓄熱暖房機を採用音符
北海道電機さんの暖吉くんにしましたきらきら

もちろん蓄熱暖房を扱ってる主要メーカーさん4社比較した結果です上向き矢印

http://www.hokkaido-denki.co.jp/chikudan/index.html




本当はカウンター下に7キロのファンタイプをどかっと置く予定だったんですが、
いくらカウンターと蓄暖との間が30センチ開いていても
絶対にカウンターが反るみたいです雫
スリット入れても、あんまり。。みたいです。
せっかくタイルでかわいいカウンターなのに
反ってしまったらタイルがボコボコに出て、
目地も割れるみたいです。

何度も改善策について話し合ったんですが、
結果4キロのファンタイプと3キロのファンレスタイプを
カウンター下ではなくて
窓下に2か所置くことにしましたきらきら

7キロを窓下に置くと
横幅158センチもあるので家具とか置けなくなりますからね下向き矢印
あっ薔薇姫よりでかいぢゃん(笑)

次回はなぜ蓄熱暖房機がお得なのかについて書きますりぼん



楽天さんで蓄熱暖房機を取り扱っているお店です下矢印下矢印


住宅設備激安百貨店

山形ムツ電(株)

RH家電SHOP楽天市場店



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 雑貨ブログ 姫系雑貨へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.19 18:18:14
[オール電化のこと] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space







































© Rakuten Group, Inc.