738061 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Love LIFE 〜 easygoing

Love LIFE 〜 easygoing

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

日記/記事の投稿

プロフィール

sa.cchi

sa.cchi

サイド自由欄

★ ★ ★

ランキング参加してます!
ポチッと応援してもらえると嬉しいです






★ ★ ★

我が家の愛用品や購入検討中の商品
いつかお迎えしたい憧れのインテリア雑貨など
ご紹介しています



バナーをクリックいただけるとROOMに移動します



★ ★ ★

お気に入りショップと愛用品

STYLE STORE versio​​n.R

​​ 

​​​​ ​​

 

 

​​ 





 

​ ​​​

​​​​​ ​






 ​

​ 

 ​​​





 

​​ ​







 ​​​

 

​ 

 





 

​ ​​ 

​ ​ 





​ 

 





​ 

​ 




nest 北欧モダンなインテリア雑貨


​​
​​






​​​​ 

​​




2016.05.18
XML

入居して丸4年、裸LED電球で過ごしてきたダイニングに

新たに照明をお迎えしました。

 

やっと裸電球をレールにいくつも並べただけの

「イカ釣り漁船状態」から卒業!

 

 

IMG_3213.JPG

AFTER画像

 

 

前回の楽天買い回りで購入したモノです。

 

ストリングポケットの雰囲気に合わせて、

アイアンっぽいブラック。

 

モノトーン・男前・塩系インテリアでも

大人気のIKEA HEKTARです。

 

 

近くにIKEAの店舗はないので、代行サービス

WEBYセレクション 楽天市場店 を利用しました。

 

少し割高にはなりますが、

コチラのお店は代行サービスの中でも

比較的良心的な値段設定なので、

何度か利用させていただいてます。

 

 

IMG_3212.JPG

 

 

色はマットなグレー

コロンとしたフォルムが可愛いです♡

 

もちろんサイズは事前にチェックしていましたが、

実物は思っていたよりインパクト大!

 

 

レールにHEKTARを3つ並べる予定でしたが、

いっぺんに購入しなくて正解だったかも!?

 

 

IMG_3220.JPG

 

 

でも、ダイニングは子供が宿題をする場所でもあるので、

1つだけでは光量が足りない。

 

3が好きな私としては、

同じモノを2つ並べるのも面白くない。

 

というわけで、異なるランプシェードを並べてみることにしました!

 

 

そこで、選んだのはコチラ

 

 

ヴィンテージ ペンダントランプのピアー

1950年代~60年代のインダストリアルデザインのリメイク。

レトロな雰囲気がとってもステキ♡

 

 

IMG_3210.JPG

 

色はマット ブラック

 

ただ、コチラはデザイン優先で選んでしまったため、

サイズや電球口径などチェックしてなかったんですよね!?

 

不覚…

もう少し大きいモノを想像していました~

 

HEKTARを挟むように左右に並べてみる。

これはこれでアリか!?

 

 

IMG_3214.JPG

 

 

こちらの商品には

ミニクリプトン球(E17・60W)が付属されていました。

 

ん~、可愛いけど、正直暗いです。

 

 

IMG_3221.JPG

 

 

暗さの原因は、シェード内部もブラックだからかな!?

 

こちらの電球が切れたら、LEDにも対応するそうなので、

もう少しワット数を上げてみます。

 

 

それで解決するのかな~??

 

 

 

新築時は夢も大きく、

家具も照明もブランドものばかりチェックしていました。

 

当時選んでいた照明は

Louis PoulsenやLIGHTYEARS ペンダントライト

 

 

 

  

 

見惚れてしまうほど素敵だけど、お値段は素敵じゃない。

 

4年前は予算が足りなくて、

余力ができたら1個ずつ揃えていこうと思っていました。

 

LIGHTYEARSのPH1、おひとつ約44,000円

 

ちなみに、今回のペンダントライトを3つ買っても

合わせて2万円しませんでした。

 

 

普段わらわら買っているインテリア雑貨類を我慢すれば

LIGHTYEARSだって買えたじゃん!?

と自問自答することもありますが(笑)

 

 

いつか我が家にお迎えしたいモノとして、

今はまだ憧れのままにしておきます。

 

 

 

ま、今回は納得のお値段で、

気に入った雰囲気に仕上げることができたので

よしとします!

 

家族で囲む食卓がますます楽しいものになりました。

 

新築当時予算の都合で揃えきれなかったモノを

身の丈に合ったお値段で

少しずつ揃えていこうと思います。

 

 



最後までお付き合いありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

読んだよ~のしるしに

ポチッと応援クリックいただけたら嬉しいです♪


my ROOM​​​
​​​​
我が家の愛用品や買い物候補アイテム、

いつか我が家にお迎えしたい憧れの品までご紹介しています。

よろしければ覗いてみて下さい。






楽天ユーザーさんには本気でオススメしたい

年会費無料・ポイントの貯まるクレジットカードです。

私は貯めたポイントで自分へのご褒美を (๑˃̵ᴗ˂̵)♪





お買い物前のエントリーを忘れずに!





雑誌を1冊買うよりも安く 200誌以上も読み放題!?

ダウンロードしておけば、

いつでもどこでも気軽に雑誌が読めますよ〜 


 


カラーイラストや実例写真付きの教材がわかりやすく

無理なく自分のペースで合格することができました。

学んだことを活かして、新しい視点で

より豊かで丁寧な暮らしを心がけていきたいです。



PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.06.07 20:19:01
コメント(0) | コメントを書く
[インテリア・模様替え・お気に入り雑貨] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.