1045784 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日が愉しい!

毎日が愉しい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

サイド自由欄

メッセージはこちらへ  mail2.gif



ニューストピックス

2010年11月30日
XML
カテゴリ:パートタイム
今日で11月も終わり、明日から12月か~。
早い、本当に早い

「Nさんから聞いたかと思いますが・・・」と
休憩時間にSタロウくんから事情説明があった。

ほぼNさんから聞いたとおりで
気持ちは固まっていたので
私の感じたこと思ったことを伝えた。


ほんと、あんまりよね、やってられないよね、って。
でも、もう決めたのなら
自分の決断(勘)を信じるしかないこと
これから出会う人、状況もまさに「運」だけれどね、って。

「・・・そう言ったんですよ」ってNさんに言ったら
「でも私たちみたいないい人がいる職場はないよ」っていうから二人で大笑い
「そうね~」って大笑い

今現在、誘ってくれるところもあるみたいだし
こういう施設での募集もたくさん出てるし
彼の能力や人柄だったら、きっとやっていける。
だから、そう心配はしていない。

ちなみに、「お母さんはなんて言った?」と聞いたら
事後報告だったみたいだけれど

「う~ん。。。そう。。。。」と言って

「お母さんも実はずっと職場で悩んでいたんだ・・・」と。

つい最近、介護福祉士の免許を取ったばかりのお母さんだけれど、
やはりいろいろあったんでしょう。悩んでいたそうです。
でも彼の決断がお母さんの決断の後押しになったらしく、辞めることに決めた!と。

12月いっぱい仕事して正月から1週間くらい旅行でもしようかと
笑い話になったというから、いい親子だな~と思いましたよ。
息子を信じることのできるいいおかあさん。見習わねば。

ただ問題なのはこの12月で次の人が見つからない場合のこと。
見つからない可能性のほうが大きいと思うけれど
上は簡単に見つかると思っているんだからノーテンキにもほどがあるムカッ
引き継ぎだってそう簡単にはいかない。
厨房での調理だけでなく、仕入れから原価計算、入所者の状況把握・・・・
その他もろもろ山のような仕事内容。

彼は引き継ぎをしっかりやって辞めたい、
いい加減なことはしたくないという。

彼がいなくて困るのは私やNさんだってことは明白だしね。
仕入れ先や事務関係その他諸々にも迷惑はかけたくないんでしょう。
立つ鳥跡を濁さず、やることをしっかりやって辞めたいのはよくわかる。
でも、だからと言ってズルズルここにいる必要はなく
先に向かっていかなきゃね。

何とかなるよ、何とかしてもらうよ。
何とかしてもらわなかったら私たちだって辞めてやるから(笑)
パートの強み

こういった職場の悩みって人間関係を含め
ほんと、そうでない人のほうが少ないんだろうけど
みんな生活のためとか辞められない事情があって
ストレスを抱え込んでいるんでしょうね。

でもストレスって自分で作り出すものって思うんですよ。
それを感じる人もいれば感じない人もいるし
図太く生きればいいってもんでもないけど
思考を単純にすれば意外に解決できることもあるのでは?と思う私です。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月30日 23時43分20秒
コメント(0) | コメントを書く
[パートタイム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.