1046032 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日が愉しい!

毎日が愉しい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

サイド自由欄

メッセージはこちらへ  mail2.gif



ニューストピックス

2012年06月27日
XML
カテゴリ:旅行

今回の旅行はたぶん・・・買い物はそうしないかな?
買ってもドライフルーツくらいかな?なんて思っていたのに
最終日の夜

P1010872
P1010872 posted by (C)からすぐち

どうする~?この荷物
スーツケースが閉まらないかも~と
2人して慌てる羽目に。

まぁブランド物には興味がないので
使った金額もたいして・・・・しれてますが。

「いくらくらい両替する?」
「ま、いざという時はクレジットカードも使えるし1万円くらいでいいんじゃない?」
…で、始まったくらいで。


買ったものの中で一番高かったのは中国茶
一緒に行ったoは最初から「茶器」を買う!と張り切っていたけど
私はひとつ、頂き物の茶器もあるし
元来コーヒー党なのであまり中国茶には興味がなかったのですが・・・。

茶芸館での「お茶セミナー」
いろんなお茶の煎れ方、試飲と共にその効用を聞かされた。

醗酵茶・・・普?茶(プーアール茶)
その効用はまさに私にピッタリ!
血液の循環を良くするので冷え性、婦人病に効果あり。
血液の清浄作用あり、コレステロール値を下げる
消化作用が強く動物性脂肪を分解するので痩身作用あり
自然発酵の時間が長いほど効果があるから古いほど高級品
賞味期限がなしというのがいい。

ちょっと普通じゃ買わないようなお勧め普?茶を買ってしまいました、

P1010898
P1010898 posted by (C)からすぐち

サービスでポットも付けてもらったのですが
これがなかなかの便利品、もう一つ別に買えばよかったと思ったくらい
黒烏龍茶と東方美人茶も買いましたよ。

P1010900
P1010900 posted by (C)からすぐち

お茶を入れて持ち歩く携帯用ポットと茶はいと茶こしも
クレジットカードが使えるのってオソロシイね(^_^;)

でも後悔しないいい買い物だったと思います。
元々水分をあまりとらない私が意識してお茶を飲むようになったし
帰ってきて毎日飲んでいますけど、これなら続きそうです。
サプリメント飲むよりずっと健康的!
数か月後、どうする痩せて、コレステロール値も下がってたら!
自分の体の変化に期待!

お茶を買ったのは自分でも意外でしたが
お茶請けもおいしかった
緑豆らくがん。
口の中に入れるとほろりととけて
何とも美味しい。


P1020038
P1020038 posted by (C)からすぐち

これは龍眼というフルーツの干したものが入ってるチョコ

P1020039
P1020039 posted by (C)からすぐち

筍好きな私はあっさりした塩味のこれが美味しかった。

P1020040
P1020040 posted by (C)からすぐち

ガイドさんお勧めのメンマとザーサイ
豚肉と炒めると美味しいですよって。

P1010911
P1010911 posted by (C)からすぐち

いや、このメンマ、シャキシャキしてほんとに美味しかった

お土産屋さんではほとんど試食が出来たので
食べ続け・・・・。
かなり試食で満たされるお腹でした。。。。

今回は申し訳ないけど、お土産は家族だけ
もう買い始めるときりがないしね。

オットには「お箸」
永康街のおしゃれな雑貨屋さんで。
私はそこでバッグをゲット!
素敵なバッグがいっぱいあって迷った~~。


ムスメにはチャイニーズシューズ

P1010904
P1010904 posted by (C)からすぐち

西門町にある手作りのチャイニーズシューズのお店「小格格鞋坊」に。
素敵な靴がたくさんあったけど
どんな服にも合わせやすそうなサンダルタイプを選びました。
ムスメが気に入らないと言ったら私が履くつもりだったけど
どうやら気に入ったみたいで。
私も買えばよかった。1600円くらいだったのに。
Oはお土産に・・・と4~5足買ったのでは?

rinちゃんにもチャイニーズシューズ
これは九?の雑貨屋さんで見つけた。

P1010897
P1010897 posted by (C)からすぐち
ふうちゃんにも夜市で靴を。

りっくんには探し回ってもこれぞ!というものが見つからず
結局、渋谷のヒカリエで大好きなカエルのぬいぐるみ!
本人とても気に入って、自宅玄関に飾っているそうです。

ムスコはあちら風「ブレスレット」のリクエストだったので
ご要望にお応えして・・・。

P1010924
P1010924 posted by (C)からすぐち

ムスコのブレスレット見てたら自分も欲しくなって・・・。

P1010925
P1010925 posted by (C)からすぐち

妹には口紅いれ(印鑑入れでもいいらしい)

P1010923
P1010923 posted by (C)からすぐち

お買い物ってやっぱり楽しいよね~音符





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年06月29日 23時46分32秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.