036554 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*:.。. .。.:*・゜Lisaの気まぐれDiary .。.:*・゜゚・*:.

*:.。. .。.:*・゜Lisaの気まぐれDiary .。.:*・゜゚・*:.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Lisa ;)

Lisa ;)

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

Mikaleen &みかり~… mikaleenさん
Sexy in the City Newquayさん
ダーリンは豪国人 ミッシェル20081228さん
新・Sexy in the City Newquay2さん

コメント新着

Lisa ;)@ Re[1]:ご報告(12/26) >mikaleenさん 大変大変お返事遅くな…
mikaleen@ Re:ご報告(12/26) おめでとうございます。 かわいいですね…
MATUDA@ なんじゃこりゃぁぁぁっぁぁ!! ちょwwおまwwww ネタのつもりがマジ…
Lisa ;)@ Re[1]:ご報告(12/26) >コンヤユーさん お久しぶりです!お…
Lisa ;)@ Re[1]:ご報告(12/26) >Newquay2さん ご無沙汰してました! …
2007年08月17日
XML
カテゴリ:料理

まだまだ飽きずにゴーヤーにハマっている私。




ちょっとゴーヤーについて調べてみた。
いっつも食べていたものの、体にめっちゃ良さそうやし。。。くらいで食べていた。

そしたら、ゴーヤーには
ビタミンCが豊富に含まれているそう。
しかも加熱によってもあまりビタミンCは失われないようで、
夏バテ防止には効果大だそうだ。

私たちが食べているゴーヤーは、緑色のものだが、
それは若いゴーヤーだそうだ。
完熟すると、ゴーヤーは黄色くなり、しかも中の種は赤くなるらしい。
見るに耐えないくらい赤いらしい。

そういえば、昔、友達におすそ分けしてもらったゴーヤーは
普通よりだいぶ色がうすく、黄緑(?)みたいな感じで、
「これ、色薄いねぇ~。収穫が早かったのかな?」と、話していた。
しかもそれを食べようと、包丁で真っ二つに割ったところ、
中の種が蛍光ピンク色をしていて
「ギョしょんぼり雫きもい・・・・・・・」
と思ったことを思い出した。
それでももちろん食べましたが・・・味の特に変わりなかったような気がした。

あれは、新しかったのではなく、古かった(完熟していた?)のね~
と納得した。

夏がゴーヤーの収穫時期らしく、今スーパーで大量に並んでいる。
しかもけっこうお安い。だからよく買ってるんだろうなぁ。あたし。

今年の夏はゴーヤーで乗り切ろう!

ほんと最近暑くて溶けそうだよショックショックショック






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月17日 23時10分26秒
コメント(0) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.