365日通販生活♪きっとイイ物見つかりますよ~♪

June 30, 2006
カテゴリ:ハワイ旅行2006

ポイプの滞在先から、kauai coffeeに立ち寄って、ワイメア・タウンに入りました車
ガイドブックに“イシハラ・マーケット”と載っていたので、日本人の縁のある地域かなぁ~と思いながら車を走らせていると、日本式の墓石や、“Bon-Dance”と書かれた垂れ幕が!!

"Bon-Dance"って・・・盆踊りのことだよねぇうっしっし

キョロキョロしているうちに、どうやらワイメア渓谷に続く、550号線は見逃してしまい、552号線からワイメア渓谷に向かって登り開始しました富士山

この552号線。地図を見るからにも、クネクネした道ショック実際走ってみると、やはりクネクネ雫
道幅は狭く、お姉さま方の体調が少々心配されました。
もういい加減・・・・展望台にたどり着かないものかぁ~と思っていたところ、やっと550号線と合流し、道幅も広くなりましたグッド

それでもって・・・・ヤエちゃんダッシュ車飛ばすもんだから、展望台の看板通り過ぎる泣き笑い
引き返すのが面倒という理由で、次の展望台を目指すのであったぁ~雫

さて、ここでガイドブックに載っている展望台案内です!!
(一番手前から、奥地に向かった順番で記載してます。)

1. Waimea Canyon Lookout:ワイメア渓谷展望台
  2. Puu ka Pele Lookout:プーカペレ展望台
  3. Puu Hinahina Lookout:プーヒナヒナ展望台
  4. Kokee Lodge&Museum:コケエロッジ&資料館
  5. Kalalau Lookout:カララウ展望台
  6. Puu O Kila Lookout:プーオキラ展望台(天文台)

さて、我々は1のワイメア渓谷展望台を通り過ぎてしまった後、2のプーカペレ展望台に停車予定が、この展望台を見つけられず、着いたのが3プーヒナヒナ展望台虫眼鏡

<Puu Hinahina Lookout:プーヒナヒナ展望台>
puhinahina lookout1puhinahina lookout2
渓谷をヘリで見るツアーなのか・・・ヘリが飛んでいましたぁぱー
そして、こちらの展望台すぐ脇に“Niihau Lookout”というのがあって、“Niihau島”が見えるはずなんだけれど・・・本日は、すっかり雲に覆われていて見えなかったぁ涙ぽろり

さて、次は4のコケエロッジに向けて再び出発!予定では、ここのロッジでコーンブレッド食パン他ランチを取る予定だったのだけれど、お腹が空いていないぃ~ということで・・・ソフトドリンクだけ購入さいふジュースは、普通の値段だったけど・・・水はなんと$2もしたので購入止めときました。
いったん、戻る方向へ車をはしらせたものの・・・・やっぱり5のカララウ展望台まで行って、“Na Pari Coast”見ようカメラということで、再び引き返したのでした。
でも、この選択はよかったぁOK

<Kalalau Lookout:カララウ展望台>
kalalau lookout
到着時は、すっかり霧に覆われていて、海が見えなかったの涙ぽろりそして、ちょっとした霧雨みたいな状態。世界有数の多雨地帯といわれるだけのことはあるぅ~雨
霧が晴れないかなぁ~って、思っていると・・・・徐々に霧が晴れて海が見えてきたじゃぁ~ありませんか~スマイルそして“Na Pari Coast”の険しく切り立ったそして、美しい光景を見ることができたのぉ~!!やはり、お姉さま方の力は絶大なりっちょき長年頑張ってきた人への神様からのプレゼントなんじゃないかなぁ。と、思わずにはいられなかったわっ。

<名前はないけど・・・滝が素晴らしい!>
waimea
プーヒナヒナ展望台からワイメア渓谷展望台の間あたりに、路駐してカメラ
他の観光客の方々も、皆さん路駐で写真撮影してました。滝が見えてこれまた絶景ちょき

<Waimea Canyon Lookout:ワイメア渓谷展望台>
waimea lookoutwaimea lookout
プーカペレ展望台を探しながら車走らせていたんだけれど、結局見つけれず、最後の展望台(下り方面にむかっているので)ワイメア渓谷展望台に到着!!
ここは、一番大きな展望台で、大型バス専用の駐車場スペースもありました。ということは・・・大型の観光バスだとココで終わりなんだろうなぁ~。
それから、屋台もあったオーケー
ジュース、スナック、パイナップルが売っていたの駐車場
パイナップル半分の切り身が$8さいふこれが美味しかったぁOKキンキンに冷えている上に、熟していて食べごろのパイナップル!!強面のお兄さん2人が売っているのだけど、味は文句なしスマイルちなみにココでは、水も$1ちょっとで良心的でした。

帰り道は、550号線車これがまた、とっても気持いドライブちょき
途中、海荒波が見えたり、高台から見る景色は最高!高い木がない分、拓けていて気持良いのですぅ~。
ワイメア渓谷のドライブには、550号線がオススメですグッド

あっという間に、ワイメア渓谷のドライブを終えて、オアフ島に向かう飛行機の時間まで2時間ほどあったので、カウアイ島最大のショッピングモール“Kukai Grove Center”に立ち寄りました。私たちは、すぐ側の“Kマート”で、お買い物うっしっし

Kマートでは、食材は豊富とはいえないけれど・・・お土産コーナーもあって、“Kauaiクッキー”や“Kukuiジャム”が、スーパー価格きらきら
ついでに、友人のおこちゃま用にドレスのお土産ゲット!
Tシャツ、パンツがそれぞれ$2だったりするもんだから・・・・・お得でしょぉ~グッドお姉さま方も、ドレスや洋服を$20前後でご購入賞金

地元のスーパーに気軽に立ち寄ったりできるのが、レンタカーと個人旅行の醍醐味よねぇ~マル

買い込みすぎて・・・・仕事かばんに詰め込むのが大変だったけど・・・。
無事レンタカーも返して、搭乗ゲートに向かうのでしたぁうっしっし

ちなみに、昨日から今日のワイメア渓谷観光で、ガソリンスタンドガソリン補給1度もしないでOKでした。
1タンク分のガソリン料金込みパックを利用していたので、追加料金無し!
結果的に、お得なレンタカーパックだったと思いますっちょき

Last updated  July 10, 2006 11:06:39 AM

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

+ Paraiso*Caprichos… Eureka22さん
スポーツ全般 ya-ki-stさん
いつも心に はっぴ… すずこっち♪さん
Eeny Meeny Miny Mo ★ねこ☆さん
.。:*・゜しじみの … しじみたろうさん