230857 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

rody78

rody78

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

お気に入りブログ

Yura's made ゆら811さん
★美味しいもの大好き★ σ(^▽^楽)sora☆さん
*Happy Life* ゆーちゃんRSさん
* a * VERY * happy … おひさまはらっぱさん
MONAMI チョクチョク4880さん

カレンダー

2006.04.07
XML


以前にも紹介したことのある 白糠町酪恵舎のチーズ。

「トゥミン」は絹ごし豆腐のような食感で「本当にチーズ??」と思ってしまうくらいのチーズ。
我が家では、豆腐サラダのようにして食べたり、冷奴のようにねぎと鰹節でいただきました!
(冷奴の写真が消えちゃった・・・(>_<)
こちらは3日しかもたないそうでここ、白糠でしか買えないそう。ぜひ白糠へ!!

               トゥミンってこんな感じ


               ラビオーラ


「ラビオーラ」はちょっとくせのあるタイプ。
リネンス菌という菌がついているそうなのですが、これが納豆と同じ菌なのだそう。
そのおかげで、今朝の我が家と私の指は納豆のようなにおいがしみ付いてしまいました・・・。

クロックムッシュのようにしたかったのですが、思ったほどとろけてくれなかったので
「ケチな人(←私)が作ったクロックムッシュ風」の朝ご飯です(笑)
なので写真もちっちゃく。

                  クロックムッシュ風


もう一つのおススメは「ミルクジャム」
有名な十勝のしんむら牧場のものはもうすこし白っぽい色でミルクっぽいのですが、
こちらはどちらかというと、キャラメルに近い風味です。
私は、トーストに塗ったり紅茶に入れたり、そのままなめたり(笑)します!


               ミルクジャム


☆酪恵舎  北海道白糠郡白糠町中茶路
        HPもあります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.04.07 15:56:47
[北海道おでかけ&美味しいもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.