230865 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

rody78

rody78

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

お気に入りブログ

Yura's made ゆら811さん
★美味しいもの大好き★ σ(^▽^楽)sora☆さん
*Happy Life* ゆーちゃんRSさん
* a * VERY * happy … おひさまはらっぱさん
MONAMI チョクチョク4880さん

カレンダー

2006.04.21
XML
ちょっと用事で札幌に戻っています。
最近帰省すると、パン屋さんめぐりに夢中。やっぱりいろんな個性のあるパンやさんが多いので、楽しいですね♪

夕方に行ったのであまり種類も数もありませんでしたが、いちばんの目的の「お菓子屋さんの作ったクロワッサン」があって一安心♪

                     クロワッサン

層が何層にもなっていて感激!サクサクで手で持っているだけで崩れそうな感じです。
「お菓子屋さんの~」とつくだけあって層がたくさん。
こんなクロワッサン作れたらいいのに・・・。と思いつつクロワッサンはもう1年以上
焼いていないな~(笑)


                     天然酵母のクッペ

                  ↑天然酵母のクッペ


                     あんぱん&コーンチーズパン


             ↑「お菓子屋さんの作ったあんぱん」と「コーンチーズパン」

あんぱんは十勝産小豆使用で、持ったときにずしっと重かったので重さを量ると160gありました~。

もうちょっと種類も買いたかったのですが、明日もまたどこかのパン屋さんへ行くつもりなので
この辺で・・・。

正直、パンよりおいしそうなかわいいケーキに誘惑されそうでした。
何て言ったって、こちらは「お菓子屋さん、ケーキ屋さん」なので・・・!

こちらのドルチェヴィータはカフェもあり、そちらでこのパンも食べられます。
以前のランチの様子はこちらです。


☆DOLCE VITA 札幌市清田区美しが丘2-2-9-10
☆カフェは「ドルチェヴィータ ターヴォラ」 札幌市清田区美しが丘2-1-6-7





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.04.21 22:29:38
[北海道おでかけ&美味しいもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.