230546 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

rody78

rody78

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

ぽてころパン あいりおーさん

Yura's made ゆら811さん
★美味しいもの大好き★ σ(^▽^楽)sora☆さん
*Happy Life* ゆーちゃんRSさん
* a * VERY * happy … おひさまはらっぱさん

カレンダー

2011.08.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


帰省1.jpg


今年の帰省中は札幌も毎日暑い日が続き
道産子はバテ気味・・・
私たちにとっては新潟に比べると断然、
湿度が低く過ごしやすい毎日でしたが!


妹と3人の子供たちも私たちの帰省に合わせて
帰ってきてくれて、
ほんとに毎日朝から晩まで
食べて遊んで大忙しでした!

5歳の姪っ子の発熱、手足口病に始まり
次々と手足口病に感染(^_^;)

我が家の娘っちも39度前後の熱が数日続き
こちらはヘルパンギーナ。

種類は違えども、みな同じ夏風邪の仲間(笑)

それでも4人とも休み中盤には復活し、
後半戦はまた毎日いっぱい遊べました。
幸いにも4カ月の次女ちゃんには感染しませんでした♪


実家でのプール遊び。
やたらときれい好きな娘っちは、大きいプールには
砂やら葉っぱやらが落ちてきていやだ!と
ひとりベビーバスで水遊び。

でも大好きな姪っ子に
「(ベビーバスのほうが)ごみいっぱいだよ~!?」と
指摘されてからは、一緒に大きいプールで遊び始めましたが・・・^_^;
ちょっとイライラするくらい、潔癖症なので困ってしまいます。


前半は各夫がいないため人手不足!?で
あまり遠くには出かけられませんでしたが
それでも、車いすの母に留守番をしてもらって
小樽水族館まで行ったり、と楽しく過ごし、
中盤は夫たちも合流しそれぞれ夫の実家で過ごし
後半はまた実家でお出かけ三昧の日々でした。
大人6人、子ども5人の大家族!
洗濯だけは毎日さぼれません(笑





帰省2.jpg

前半は父とお留守番チームになってしまうことが
多かった次女ちゃん。
後半はみんなでお出かけです!

写真は札幌ドームにて。
野球などのイベントがない日にはキッズスペースが
無料で開放されていて自由に遊ぶことができます。

一緒にお出かけ・・・といってもやっぱり
父と一緒・・・なんですけどね!


来年には次女ちゃんも歩いているだろうから
さらに大騒ぎな帰省になるんだろうなぁ~!


いっぱい遊んで笑って、怒って(笑)泣いて。
楽しい夏だったね!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.08.25 14:20:32



© Rakuten Group, Inc.