336823 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

心にいつも・・愛 感謝

心にいつも・・愛 感謝

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

loveanjel

loveanjel

フリーページ

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

カテゴリ

お気に入りブログ

新型コロナ政策によ… New! 藻緯羅さん

マンガオタクになり… New! kabochan39さん

「誰にも傍に天使が… たんたん4531さん

ストレスの溜まらな… ルンルン567さん
♪ 顔文字屋さん ♪ magunyaさん
2008年11月27日
XML
カテゴリ:快適生活のために

20日の日記に書いたドコモの携帯アンテナ基地局の続編。

周辺住民に何の説明もなく設置したことも納得できず、各地で健康被害が続出していることで将来的にも不安があるということを伝えると、電磁波を測定してくれると言うことになった。

当初は28日から稼働するとのことだったので、測定する前に電源を入れ測定しましょうと言うことでしたが、実際はすでに試験電波、要するにもう稼働していました。

稼働する前とその後の電磁波数値の違いを確認したかったのですが。。

かなりの大型の機械を持ち込み、測定することに。

話を聞くと、電波は180度の角度で放射されており幸にも我が家は真後ろに当たるので、さほど影響はないが多少は出ているということ。

結果は国の基準(かなり緩い数値)は下回り、ザルツブルグ勧告で示されている安全値に近いものでした。

グラフでデータがでているので、後日送付してくれるとのこと。 

ザルツブルグ勧告=屋内0.0001μW/ 平方cm:(世界で初めて携帯基地局など無線機器の人体への安全性について国際会議が開かれ、情報が集積した地の公衆衛生局が勧告した数値) 

 

 こちらは総務省HPより↓ 

10104713654.jpg

【表】 デジタル携帯電話基地局のアンテナから発射される電波の地上での電力密度の例

アンテナからの距離

10メートル

20メートル
(地上)

50メートル
(地上)

200メートル
(地上)

500メートル
(地上)

電力密度
(ミリワット パー 平方センチメートル)

0.016

0.0003

0.00006

0.0008

0.00001

基準値の倍数

約1/37

約1/2000

約1/10000

約1/1000

約1/60000

 

ちなみに今回至った鉄塔は高さ15m。カバーされるエリアはたった1kmほどだという。

電波が悪いという話はさほど聞かないんだけど。。

それにしても、住宅街に無尽蔵に建てられるのやはり納得がいかない。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月28日 23時53分48秒
コメント(0) | コメントを書く
[快適生活のために] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.