1028224 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★~Lee Junki World☆イ・ジュンギ~★    セレブちっくなオモチャ箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 5, 2006
XML
カテゴリ:☆コスメ☆
えぇ~と。GW真っ只中で旅行に出かけてる
お友達も多いのですが・・・
わが家は見事に引きこもり!?(;^_^A
と、言ってもバイク小屋建てたりお客さんが来たりで
バタバタしてるんですけどね(^_-)-☆

そこで、母の日のプレゼントに入れたいと思い
バスフィズを試作してみることに・・・・。

     コスメ 005

      *** 材料 ***

      ミルクパウダー
      コーンスターチ
      重曹
      クエン酸
      植物性グリセリン
      ウォッカ
      エッセンシャルオイル

いろんなレシピを見比べてTAOさんのレシピ通りに
作りました~♪
ちょうどよい型がなかったので手で丸めてまん丸なボールに。

     コスメ 006

レシピによると作った後、1時間ぐらいそのまま乾燥
させれば出来上がり~とのこと。

指示通りにそのまま放置プレイ♪
その間にお庭でチョコスグと遊び、恒例のつめ切り~☆
     チョコスグ 078

     チョコスグ 079

写真だとおとなし~く切らせてくれてるように見えますが・・・
実はチョコは毎度のことながら大暴れデス(;^_^A 苦笑


そして・・・時は流れ・・・
家に戻りチョコスグのシャンプーの準備をしていたとき
Gが『なんだこりゃ~???』って叫ぶから見たら

ウッ!!Y(°_°)Y。。。。。

\(□\)? (/□)/? コレハイッタイナニ!?
     コスメ 007

なんと!まん丸だったバスフィズは爆発して見事な
丸いケーキのような姿に。。。

しばらくははみ出しそうな部分を上に乗せたりしながら
様子を見てたけど、どんどん成長しててデッカクなってくる。
こりゃぁ~ヤバイ!!
しかたなくサランラップで包んでボールに避難。
(ボールに入れたのはGがラップが破裂したらエライ
ことになる)って脅すもんで・・・"(>_<"")"

     コスメ 008

この後、Gの予想通りラップをも引きちぎったヤツラは
ボールの中をどんどん侵略してきたのですぅ。

こりゃ 早くお風呂に入らなくてわっ!!
(モチロン使う気満々♪♪"(((o(^。^"")o)))")

おそるおそるバスタブに入れてみると・・・
うおぉぉ~っ♪ 
見事にシュワシュワ~っと音を立てて溶けていきます。
しかも足や手がしっとりん♪
かきぴーは入浴剤にはちょ~っとばかしウルさくて
極度の乾燥肌のため『しっとり感』は必須。
まさか手作りでこんな『しっとり感』がだせるとわっ!

お風呂から出て即!Gに報告したくらいデス☆
見た目さえなんとかできればコレは使える!!
夏にはバスソルトを作ればサッパリだし。

で、最後に今回の敗因ですが・・・
多分、粉類に混ぜ込んだ水分の量が多かったのかなぁ。
ずいぶん少なめにしたつもりだったのになぁ~。
しかも、水ではなくウォッカを使えば作製段階での
シュワシュワ化学反応は止められるって書いてあったのに。
うむむむ。勉強しなくてはならないことがまた
増えたよぉ~!!(°°;)) ((;°°)オロオロ。。。

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 5, 2006 11:02:09 PM
コメント(12) | コメントを書く
[☆コスメ☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.