1028230 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★~Lee Junki World☆イ・ジュンギ~★    セレブちっくなオモチャ箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 13, 2006
XML
テーマ:手作り石鹸(829)
カテゴリ:☆コスメ☆
はぁ~。こんな時間になってしまった。。。
今日は夕方前から石けんの仕込を始めました。

  ** 山羊ミルクバター石けん **

    オリーブオイル
    ココナッツオイル
    スイートアーモンドオイル
    パームオイル
    苛性ソーダ
    精製水

    OP:ゴートミルクパウダー
       シアバター
       レッドマイカ

    EO:Rosewood Petitgrain Lemon
        Cypress Pine Junipper Mandarin

今回、EOは最初から数種類のオイルがブレンドされている
ブレンドオイル』ってものを使ったのですが、アロマテラピーの
シロウトのかきぴーにとってはめっちゃベンリーなものでした♪

しかし、てっきりトレースは明日の朝だと思ってたので
お風呂から出てきて見た時はビックリ!!
なんと!すでに『トレース直前』ってカンジなんだもん。
で、慌ててOPのシアバターを湯せんしたりゴートミルクを
準備したり・・・
おまけに本日の型はウワサの『キティちゃん♪』

キティちゃんのリボンはピンクにしたかったので
悩んだ末の決断。レッドマイカで一か八かの勝負!!
結果は・・・ ↓

     ソープ 031

ハーイ♪ 見事に可愛らしいピンク色になりました~(^_-)v
いちごミルクみたいでオイシソウでしょでしょ??(笑)
この色がこのままの状態で最後まで残ってくれるといいのだけど。

そして、Gがかきぴーの趣味の石けん作りのためにアクリルで
石けん型
を作ってくれることになりました~(●⌒∇⌒●)

     ソープ 033

夜になってからホームセンターへ材料調達に走ったので
本日の作業はカットまで。
続きは明日のお楽しみですぅ。しかし。。。
アクリル板ってめちゃんこ高かった・・・。ネットで販売してる
アクリル型が高いのがうなずけますね~

そして深夜2時。カワイイ石けんちゃんもオヤスミナサイ。。。

     ソープ 032





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 14, 2006 02:49:52 AM
コメント(14) | コメントを書く
[☆コスメ☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.