1028223 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★~Lee Junki World☆イ・ジュンギ~★    セレブちっくなオモチャ箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 20, 2006
XML
テーマ:手作り石鹸(829)
カテゴリ:☆コスメ☆
今日は朝から雨も上がってて、ほんとならお出かけ
でもしたいとこだけど生憎Gは休日出勤で仕事。。。
チョコスグとウダウダしながら『よしっ!リキッド
ソープ作ろう♪』って。
精製水が無くなってたので慌ててドラッグストアへ
買いに行ってレジをすませて外を見るとビックリ
大雨!!

なんでぇ~?? さっきまで晴れてたじゃん!!

一歩も外に出られる状態じゃないから店の入り口で
しばし雨宿り。。。
小雨になったので車までダッシュして、家に着いた
頃には雨はほとんど上がってました~。
まったく・・・人騒がせなお天気デス☆

その後、家で材料をゴソゴソやっててショックな事が!!
な、なんと石けん作りで一番大事なオリーブオイルが
少ししかない~っ!!"(>_<"")"

知ってればさっき一緒に買ってきたのにぃぃぃ!!

この時点ですっかりヤル気なくしちゃった(-。-;)

ハイ。長くなりますがココからがメインです♪

一週間前に仕込んだヨモギを使った『春のなごり』
石けんを型出ししてカットしました~♪

     ソープ 042

初使用のG作製の『ソープカッター』です(^ー^)
前回とは比べ物にならないくらいキレイにカット
できて超ベンリ~♪
Gに感謝!!感謝!!

今回ハンコも押してみました~。
しかし、なかなか難しくて・・・。
長くなるので詳しくはまた次回(笑)

     ソープ 043

ハンコがよくわかるようにフラッシュ消して撮影しました☆
それにしてもタッパーで作る石けんってどうなんだろ??
かきぴーが今回使ったタッパーは少々大きすぎたようで・・・。
幅がソープカッターに入りきらず、横にしてのカット。
ガイドより石けんの頭が飛び出てるので、その部分だけ
ひん曲がってしまった。。。(;^_^A
次はもう少し小さめの型で作ろ~っと♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 20, 2006 11:03:18 PM
コメント(14) | コメントを書く
[☆コスメ☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.