569502 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

悦楽Days~精神的裸体宣言~

悦楽Days~精神的裸体宣言~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.09.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今つくればちょうど2歳差・春生まれが誕生するため、
周囲で2人目の話題を耳にすることがちらほらある。
やっぱり2歳差は人気があって、きっとチャレンジしてるところも
多いんだろうなーという感じ。
次に人気があるのは3〜4歳差か。
わたしもひそかに4歳差がいちばんよく思えてる。

知ってる子が妊娠すると、うらやましいなーという感情が生まれる。
一方で、もっと3人でいたいとか、仕事のことを思うともう少し先にしたいとか、
お金のことを思うとやっぱり先でないとダメとか、そういうことも同時に思う。
生理前なんかは、明らかに「今は勘弁!」という気持ちで生理を心待ちにしているのだから
本音は嫌なんだろうお前!という感じなんだけど、欲しいなとか妊娠またしたいなって気持ちは共存してる。
そんな不思議な状態だ。

しかし、産後、着々と身体は元の調子を取り戻し、ついに産前と同レベルのPMSが到来するまでになった。
しかも限りなくつわりに似た症状が出るので、産前よりもドキドキ度が上という…
ハッキリ言って毎回こわいし、卵子がもったいないとすら思う。
授乳中でなかったら、思い切ってピルにチャレンジしたかもしれん。

今回もハードコア。
産前からおなじみの凶暴化に加え、
肩こり・頭痛・尿近い(夜)・高体温(あたりまえだけど)・気持ち悪いまである。
特にこの気持ち悪いがくせ者で、つわりほどはないけど似たようなモヤモヤが持続するので
けっこう不快だ。
たぶんこの症状だけ話したらおめでたって思う人が多いだろうな…。でも違うのだ。
妊娠した時だけ、精神症状が違う。

PMS症状にやられながら、入稿間近の仕事に振り回されるわたしである。←産前と同じ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.09.10 15:53:56
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

マナカ☆

マナカ☆

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.